合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

平穏な朝

明日から3連休なので、大事をとって、今日もお休みの主人(熱は7度2分で微熱)。

 

息子は大学祭で休み。

 

久しぶりにのどかな朝☀️

 

と思っていたら、ゴーちゃんとこへ行ったら、いつも玄関前で

f:id:goukakuigakubu:20231102094224j:image

こんな風に待ってるゴーちゃんがいない

あれ?と思って車庫の方へ行くと

f:id:goukakuigakubu:20231102094336j:image

出入り口のタオルが汚れてる!

 

アライグマ?アナグマハクビシン

ウリ坊?あたりか?!

 

タオルを洗っていたら、ゴーちゃんがナーって言いながら帰宅。

 

いつも一心不乱にご飯とミルク飲むのに、今日は少し食べてから、私にぴったりとひっついて離れない😅💦

 

怖かったんだろうなー🙄

夜間は、そういう動物が寄って来ないようにご飯は片付けてあるのですが。

f:id:goukakuigakubu:20231102094817j:image

狭いかも?と三角だったのを崩してこんな風にセットしてみたけれど、寝ていないみたい😓💦

 

今は段ボールの上が開いてるのに寝てるから、寒いかな?と思って横が開いてる段ボールにしてみたのですが?🙄

 

敵が来た時に上が開いてる方が逃げやすいからでしょうか?🤔

 

ゴーちゃん喋れればいいのにな😅

 

Aさんは手術の後、抗がん剤をして、6日が術後1か月検診なので、7日に帰ってくる予定だそうです。

 

帰ってきて人間の気配がすれば、獣も来なくなるはず!

 

f:id:goukakuigakubu:20231102100237j:image

トナ、そのシロのぬいぐるみ番犬に貸してあげたら?🤭

 

先日イオンに行ったら

f:id:goukakuigakubu:20231102100428j:image

早いものでもうクリスマス🎄商品が売られていました。

ちいかわ好きな娘、さっそく購入。

 

私は3coinsで

f:id:goukakuigakubu:20231102100620j:image
f:id:goukakuigakubu:20231102100612j:image

カイワレやえのき、リーフレタスなど洗って水切りの状態で保存可能なこの収納タッパーを購入しました。

水を切ってから容器に移し替える手間がかからないし、洗ってしまったもののそんなに量がいらなくて余った時など、水切りしながら保存できます😊

 

今年もあと2か月😳‼️

ウクライナに平和がくるどころか、パレスチナが悲惨な状況に😔

聖地で争い?!

どうしてそんなことになるんでしょう😵‍💫