合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

姉弟

昨日は娘は指定休(土曜日出勤の振替)。

息子は夕方からバイト。

2人とも夕方まではオフ。

 

ということで、2人でちいかわランドへ出かけました。

2人だけでお出かけするのは初めてかも🙄

なかなか予定が合わないですから💦

f:id:goukakuigakubu:20230831085443j:image
f:id:goukakuigakubu:20230831085433j:image
f:id:goukakuigakubu:20230831085436j:image
f:id:goukakuigakubu:20230831085439j:image

 

f:id:goukakuigakubu:20230831085646j:image

 

ちいかわランドなるものがあるなんて😳‼️

そんなに人気があるんですね😳‼️

 

f:id:goukakuigakubu:20230831085918j:image

娘が購入したものだそうです。

息子はハチワレのぬいぐるみを買ってもらったそうです。

f:id:goukakuigakubu:20230831090040j:image
f:id:goukakuigakubu:20230831090044j:image

ランチやジュースも娘がごちそうしてくるたとの事。

 

優しいお姉ちゃんでよかったね😊

 

小さい時から、なんなら、息子が産まれた時から、娘は頼りなる小さなお母さんでした。

 

息子に、かわいいって寄ってくるおばさまたちをキッとにらみつけて、この子は難しい子になるわーなんてよく言われたものです😅

 

私自身は1人っ子、主人も仲が悪いわけではないけど妹とは密な関係ではないので、兄弟関係に参考になる人がまわりにいませんでした。

 

なので、一般的に言われる、下の子が物心つくまでは上の子ファーストでいようというのは気をつけてました。

 

九州から両親と一緒に引っ越してきた、捨て猫だったグラの存在も、娘の母性を育てるの影響があったと思います。(犬を飼うのはまだずっと後です)

 

小さな命を愛でるというのは、言葉で説明がいらないくらいに、命の大切さや思いやりを学べると思ってます。

 

小さいお母さんの娘、職場で小さな子たちのお世話をし、疲れて帰ってアパートでも大きな子のお世話をし大変😅💦

 

ちいさくてかわいいもの(ちいかわ!)で存分にストレス発散してね😆💕

 

f:id:goukakuigakubu:20230831092450j:image

トナ、君までもちいかわ好きか?!

f:id:goukakuigakubu:20230831092542j:image

ちいかわよりちょっと(ずいぶんか?!😅)大きいゴーちゃん😊