合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

つながり

昨日は、6日にAさんが一時帰宅するので、畑を草刈り。

 

連日の豪雨と猛暑で、今までで1番草が伸びていました。

 

ヒモでは草に負けて、金具の刃に変えた方がいいかなーと悩みつつも、午前中でなんとか刈り切りました💦

 

午後からは腰痛でバタン💦

今日は筋肉痛です😅💦

日々歳を感じます😓

 

娘は今週も土曜日出勤、日曜日は彼氏が予定ありとの事で、昨日仕事終わってから彼氏と食事することに。

彼氏も仕事終わってから、娘のとこまで来てくれるとの事。

 

電車で一時間はかかるんですよ💦

自宅からだと1時間半はかかると思います。

待ち合わせは20時45分。

終電車は23時。

実質2時間会う為に、3時間かけて来るなんて😅💦

 

彼氏君、今日は息子を連れて卓球の練習試合に行ってくれるとの事。

最寄りの駅まで送迎してくれるっていうから、昨日の食事代は私がごちそうしました。

 

2人で2時間だから、4000円くらいかな?と思ったら、PayPayで7000円弱の請求きました😅💦

 

まぁ、嬉しい出費です😂

 

今日練習試合に行くところは、息子が高校入学する前から、高校で練習参加できるようにお世話をしてくれた先生のところです。

 

ちょうどその高校から違う高校へ異動になるタイミングで息子が入学になり、残念がってました。

 

異動して、違う高校へ行っても、息子やそのチームメイトのお世話をしてくださり、息子たちは県内のある大会で団体戦優勝できました。

 

その時の決勝の対戦相手は、先生の高校でした。

 

お互いに切磋琢磨してきた間柄でしたから、すごくよい試合でした。

 

そのあと、県内の個人戦で、息子と先生のとこの1番手の子と準決勝で対戦となり、フルセットの末負けましたが、これも非常に良い試合でした。

 

そして、先生の1番手の子がその大会優勝しました。

これは、私たちも自分のことのように嬉しかったです。

 

優勝した子が全国大会に行くことを本当に楽しみにしていたら、コロナ流行で中止😫

息子たちの高校最後の闘いは、自覚なく最後となりました💦

 

偶然にも娘の彼氏君も先生と同じクラブで知り合い😊

先生からLINEで良い子ですのでおススメです!とお墨付きいただきました。

まさかまさか、娘の彼氏君と息子が一緒に先生のとこに練習試合に行くなんて!

 

どんな前からつながってたんだろう🙄

 

人と人との繋がりは不思議なものですよね😊

 

f:id:goukakuigakubu:20230902124045j:image

新しいラケットケースに、買ってもらったぬいぐるみ付けていきました😆

先生なんて言うかな?🤭

f:id:goukakuigakubu:20230902124233j:image

にいたん、行っちゃったね!

f:id:goukakuigakubu:20230902124353j:image
f:id:goukakuigakubu:20230902124349j:image

ゴーちゃんは、上手に口についたミルクをきれいにします😊