合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

わらしべ長者

昨日、友人からスモモたくさんあるから、いる?と言われ迷いなく頂きにいった私。

 

立ち話をしていたら、卓球をしている息子さんが、明日中体連なのに、朝、練習相手がいないというではありませんか😳

 

中体連といえば、スポーツをしている中学生にとっては1番大きな大会といっても過言ではありません!

 

でも、どうして?部活の子たちは?

参加しないというのです。

え?

中体連って学校行事で全員参加では?

 

今年から、中体連自由参加になったとの事。

 

時代の流れでしょうか?

 

頂いたスモモを持って自宅へ帰ると、今度は娘さんが卓球をやってる友人から大根とキャベツいる?

と連絡が。

 

頂いたスモモをお裾分けして、大根とキャベツを頂きました😊

 

こちらは高校の部活で練習相手になる強い子がいないとの事。

 

卓球つながりで、お野菜やらフルーツやら頂けてわらしべ長者?にいつかなれるかしら?

 

うちは何をお裾分けしようかしら?と考えてみて、息子に明日の朝、練習相手をしてあげてくれる?と頼んだら、OK🙆‍♂️!

 

元相方の弟だしね😊

相方の弟は、家族も同然!

 

弟くんは、三年前は私のお膝でお絵描きとかしてたのに、今では敬語で話す。身長もとっくに抜かされてる😅

 

内容はポケモンだけど😆

いつまでもかわいい💕

今大会、初めてシードをもらった彼が、今日の試合頑張れますように👍

 

息子の卓球のおかげで、人とのつながりがたくさんでき、ある意味私って、わらしべ長者かも😆✨

f:id:goukakuigakubu:20220624215306j:image
f:id:goukakuigakubu:20220624215303j:image

お裾分けって、心もほっこり😊

 

あっ!トナ

f:id:goukakuigakubu:20220624220328j:image

きゃっー🫣

忘れるところでした💦