合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

健康な不良😆

息子は昨日6時半に自宅を出て22時半に帰宅😅

 

授業は16時半まででしたが、本学の卓球部に初参加。

16時半から21時半まで練習があるみたいで、20時まで参加したとの事。

 

卓球の話となると、いつもは無口な息子も饒舌です😊

 

聞けば、最初に団体の試合では出番があったりなかったりの先輩にストレート負けして、それを見てた他の部員が反応無しだったけれど、次に団体試合では2番目に実力のある先輩にフルセットで勝った途端に、試合の申し込みがきて話しかけられたりして、すっかり仲良くなったらしいです😆

 

卓球あるある!です!

強い人を見つけるとすぐに試合したくなるんですね😊

 

ちなみに息子の大学は卓球部が強化部活ではないので、スカウトがありません。

なので、今まで強い人があまりいなかったみたいです。

ところが!今年は3人も強い子が入部したのです!

 

息子のような入りたい!って言えば誰でも入れる高校ではなく、スカウトされた子しか入れない高校から3人も!

 

団体戦はシングル4つとダブルスの計5試合で3つ勝てば勝ちです。

つまり強い子が2人いれば、シングル2つと、2人で組んでダブルス1つの3つ勝てる可能性があるわけです。

 

それが3人いるとなれば、もっと勝率は上がります!

 

息子がレギュラーに入れる可能性は厳しいですが、練習でその3人と出来るのは息子にとっては幸せな時間💕

 

とにかく息子しゃべるしゃべる。

楽しかったのがよくわかりました😆

 

練習最後までやって帰りたかったみたいだけど、そしたら帰りが午前様になってしまうからなー🙄

 

みんなみたいに大学近くで1人暮らししたい!って言うかもなー🙄

 

帰りが遅くなっても理由がスポーツならば、送迎は協力するんだけどね😊

 

ちなみに薬学部ではおしゃべりしてきてません💦😵‍💫

今日は誰かと話しておいでよー🙏

 

f:id:goukakuigakubu:20220407100209j:image
f:id:goukakuigakubu:20220407100211j:image

昨日残業無しで帰ってきた娘と夜桜を見て帰りました😅

久しぶりの娘との散歩にトナ大喜び💕