合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

負けから学べ!

昨日娘の彼氏と練習試合に行った息子。

 

そこには、先生を頼りに卓球のために入学した子たちが集まっています。

 

その甲斐もあって、先生が念願だった全国大会も出場できました。

 

息子は今まで辛うじて勝っていた子、そして1度も負けたことのない子たちにも昨日は負けたそう😅

 

直近の練習試合で、強い対戦相手に勝利して自信をつけてただけに、ちょうどよいタイミングで負けて良かったとその話を聞いて思ったら、来週も行く!と😂

 

先生からちょうどお土産のお礼のLINEがきたので、来週も行くみたいなのでよろしくお願いしますと返信したら、冗談で言ったんですが、マジですか?!と🤭

 

えぇ、マジです😅‼️

 

うちの息子は、すっぽんのようにしつこいんです。

 

勝つまで、何度まで対戦をお願いします。

 

その様子を見ていた保護者の方が、こんな子も珍しいなーと言ってたそうです😊

 

負けた数だけ強くなってきた息子。

 

そして、たくさん負けるような場所を見つけて、たくさん負けを経験させる努力をしてきました。

 

なので、変なプライドを持つことなく、負ける勇気みたいなものを身につけれたのが、自慢です😊

 

来週は今のダブルスの相方を連れて参加との事。

これまた楽しみ😊

ダブルスは経験を積めば積む程、味がでますから😆‼️

 

ちなみに、娘の彼氏君、帰りは自宅まで送ろうか?って、高速使って2時間はかかるのに💦(しかも次の日高速で2時間のとこへ試合😅だし)

 

息子は丁重にお断りしたそうです😊

 

今日は、私は青春18きっぷで娘とデート。

息子は好きな子とデート。

 

今日あたり告白して、付き合い始めるのでは🙄と思ってる私です🤭

 

f:id:goukakuigakubu:20230903073144j:image

離さないと投げれないでしょ!

f:id:goukakuigakubu:20230903073225j:image

置物みたいね😊