合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

永遠の男の子💕💦

昨日は、ダブルス3回戦から始まりました。

いきなり4回戦目の準々決勝で強敵と対戦。

 

フルセットの末、辛うじて勝ち(ダブルスで1番の難敵だったそう💦)、ダブルスは一旦休止でシングルス戦が始まりました。

 

シングルスは4回戦まで危なげなくストレート勝ち。

 

ダブルスの相方N君は4回戦で敗退💦

 

ここで、ダブルス準決勝が始まり、シングルスの優勝がなくなったN君の為にも、ダブルス優勝を狙ったという息子。

もちろんN君も狙うは優勝!

 

強弱をつけ、キレのある下回転と無回転のナックルのサーブで揺さぶる試合は、まるで大谷選手の投球内容のようでした(親バカ母さんにはこう見える😅💦)。

 

ただ、ミスした時のあちゃーって感じとかがユーモラス?コミカル?で、私の期待する気迫ある顔とはちょっと違う😅💦

 

けれど、相方N君は、その瞬間にニコッとなり、良い意味で緊張感がほぐれていくようでした。

 

凖決勝、決勝と、すごい一打で決められたり、決めたりと、ダブルス特有のシーソー展開になりながらも、見事優勝!

 

これで、ダブル優勝🏆

 

あとはシングルス。

 

ダブルスの決勝の後、シングルス5回戦(準決勝)の相手は、前日、団体戦の決勝で対戦した相手でした。

 

相手側のエースで、前日はフルセットの末、息子が勝ちました。

 

フルセットだったので、流れによっては負けてもおかしくありません。

 

けれど、前日の夜、試合のビデオを見返して、台から離してループ気味(高い山なりの打球です)の返球が有効だと対策をしていたので、3ー1で危なげなく勝利!

 

さぁ!決勝!

N君のリベンジ!と思ってたら、N君が負けた相手を倒した、違う子が勝ちあがってきたそうです。

 

N君が負けた相手だと、苦戦しそうだなと思ってたそうですが、決勝の相手は苦手なタイプではなかったので、ストレートで勝利!優勝🏆

 

見事、トリプル優勝しました!🏆😆💕

 

主人の少し離れたところに、女子チームが座って応援してくれてたようなのですが、息子の名前を呼び、息子がそちらの方に手を振ったら、かわいいー💕って言われてたらしいです。

 

それを聞いて、主人、かわいいって😅💦って、カッコいい!じゃないんだ😅💦と、思ったらしいです🤭

 

息子、見事な三冠、トリプル優勝したにも関わらず、かわいい男の子のままでした🤣

 

f:id:goukakuigakubu:20230329104919j:image

何よりも大好きな金メダル3個もらえて、息子はルンルン🎶

f:id:goukakuigakubu:20230329105039j:image

優勝賞品が、団体、シングルス、ダブルスと同じで、まさかの?!

同じTシャツ3枚😓💦

せめて、色違いにして欲しかった😅

 

息子が帰宅したのは、23時半💦

f:id:goukakuigakubu:20230329105333j:image

もう1人の永遠の男の子トナは、変なかっこうで、待ちくたびれて寝ました💦

 

男!になるにはまだもうちょっと🤏かかりそうです😌