合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

無欲にはなれない💦

昨日は息子の、団体戦の試合でした🏓

 

団体戦は、シングルス4戦、ダブルス1戦の5試合中先に3つ勝った方が勝ちです。

 

たいていのチームはダブルスは強い順に1番手と2番手が組みます。

 

なので、最低4人の参加が必須です。

 

息子のチームはギリギリの4人で参加登録しました。

 

ところが当日3番手がコロナ濃厚接種者になり、3人になりました😨

 

こんな時どうなるか?というと、

2番目のシングルスが最初から負け、不戦敗になります。

相手側は、もちろん1番弱い選手をそこに入れるわけで、いつもは勝てない選手が一勝を何もせずに勝ちとることができます。

 

そんな不利な状況の中、予選トーナメントを勝ち、決勝までこぎつけ、2ー2のエース対決、息子はダブルエースの片割れエース、相手はダントツエース対決になりました。

 

相手は毎年優勝チーム!

さて、結果は?!

息子健闘むなしく負けました😭

 

3番手がいれば勝てた試合だったので、いつも以上に力が入っていて😅💦

 

無欲でなければ勝ちきれない試合がありますが、まさにその試合でした😊

 

ビデオでしか見れませんでしたが、決勝も楽しくプレーしている息子を観て、青春だなー😆‼️と思いました。

 

f:id:goukakuigakubu:20220816104436j:image

久しぶりに靴下が賞品でした😊

f:id:goukakuigakubu:20220816104753j:image

にいたんがいないねーと寂しがるトナ。