合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

2日で2キロ‼️

昨日は息子試合2日目。

I日目団体戦

2日目はダブルスとシングルス戦。

 

とにかく暑いのを心配して、お昼ごはんをセブンイレブンのコロッケパンとクリームパンにしました。

 

それでなくてもお腹が弱い息子、手作り弁当や冷蔵のコンビニのお弁当も心配なので💦

 

コロナの影響で夏の試合はもう2年以上経験なくて、すっかり忘れてましたが、息子は、夏の試合はいつも以上に食欲がなく、ゼリーや果物や、栄養ドリンクしか喉を通らない💦

 

しかも試合会場は、エアコンがI時間1万円かかる為使用せず😨

卓球は風の影響を受けるので、コロナといえども締め切り😰

というわけで、想像を絶する暑さとなり、息子はクリームパン一口しか食べれなかったそう😣

ドリンクはペットボトルを6本飲んでました。

2日でなんと2キロ弱体重が落ちた息子😣

f:id:goukakuigakubu:20220817101618j:image

あばらがすごい😅💦

それでなくても細いのに、2キロ‼️

そういえば、ユニフォームが汗で、2キロくらいありそうな重さだったな🙄

 

そんな息子の試合結果は、ダブルスはベスト8でした。

第2シードを苦戦して勝ちきったところで、体力限界となり、その後の第7シードに負けたそうです💦

前日の団体戦ではダブルス負け無しだっただけに、密かに優勝を期待してただけに残念😅

 

シングルスは、こちらは厳しい戦いになるだろうなと思っていたのですが、準優勝!

前日の団体戦で負けた相手とまた対戦?!リベンジか?!と期待していたのですが、それ以上に強者がいて、息子が苦手な表ラバーを使用の選手だったそうです。

Google先生に尋ねたら、活躍がでてくるぐらい強い選手でした😊

 

いつもはなかなか対戦できない、全国のいろいろな選手と試合がたくさんでき、交流ができ(卓球の会話は出来る息子)楽しかったそうです😊

 

卓球の話だと饒舌な息子が私は嬉しい😆

 

幸せな2日間で息子の良い夏休みの思い出になりました💕

f:id:goukakuigakubu:20220817135414j:image

f:id:goukakuigakubu:20220817104302j:image

賞品はまたまた靴下でした😊

f:id:goukakuigakubu:20220817105259j:image

連日退屈なトナ😊