合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

メダルはメダルだけど

2日間で、団体戦、シングルス、ダブルスと全部で17試合あった息子。

 

昨日は主人朝7時に出て、試合終わったのが20時だったので帰りは22時過ぎでした💦

 

2人ともクタクタになっていました。

 

団体戦ベスト8で終わった1日目。

 

2日目は、シングルスの準決勝で、団体戦で負けた相手と対戦。

リベンジしたいところでしたが、残念ながら叶わず。

 

その子が優勝し、息子は3位に終わりました。

 

ダブルスは決勝で、団体戦で負けた相手(1人はシングルス優勝の子です)と対戦。

 

フルセットの末勝ち切り、見事優勝しました!

 

優勝トロフィー🏆は返還しなければいけないので、持ち帰れず、ダブルスはメダルと賞状のみ

f:id:goukakuigakubu:20230811164942j:image

 

シングルスの3位は

f:id:goukakuigakubu:20230811165043j:image

盾とメダル貰えました。

 

なんだか、3位の方が豪華に感じた私です😅

 

しかも、メダルはある程度の数での注文が必要だったみたいで、余ったらしく、息子がそれをもらって帰ってきたから、一気にメダルのありがたさが🙄💦

 

f:id:goukakuigakubu:20230811165355j:image

このメダルどうするの?と聞いたら

この間卓球クラブの小さい子たちが、欲しがってたから、持って行く!

 

え?

 

自分の力で獲得したメダルだから価値があって嬉しいのであって、普通に配られても👍💦

まず欲しがるか?

 

メダルをこよなく愛する息子

まだそのことに気づいてないのかも😅💦

 

ダブルスとシングルスの時コーチングには、同じ地域にある違う大学の子たちが入ってくれ、なんだか嬉しかったみたいです☺️

 

今回の大会でも全国の(九州北海道は参加なし)いろいろな子たちと知り合いになれたみたいです。

 

そんな中、主人が女の子と喋ってる息子の写真を送ってきて、誰?と。

 

その子がこの間デートした子だよ!

 

男の人ってそういうの、ちょっと鈍いのかなー🙄

 

ちなみに娘は2人の間に隙間がだいぶ空いてるのに、背中が物語ってるよね!ピン!ときた!と。

私と同じことを言ってました🤭

 

ゆっくりですが、前に進んでるようです💕

 

f:id:goukakuigakubu:20230811201752j:image

ラブ💕ニャのか?