合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

やってくる!

もうすぐお盆ですね。

 

土用の間は、草取りなんかを自粛していたら、草ぼうぼうのまま💦

 

8日の立秋になり、よし、草取ろう!と思ったら、今度は暑い暑い🥵

台風の影響らしいです。

 

外作業は危ない!

そうだ、ココロんさんが紹介してくれた、3coinsのロールスポンジで掃除しよう!

f:id:goukakuigakubu:20230810113841j:image

店内に3ヶ所くらいにわけて陳列されていて、イチ押し!って感じがしました😊

f:id:goukakuigakubu:20230810114103j:image
f:id:goukakuigakubu:20230810114107j:image

1枚はこんな感じ(約6円)

私は半分(3円)に切って使用しました。

f:id:goukakuigakubu:20230810114237j:image
f:id:goukakuigakubu:20230810114240j:image
f:id:goukakuigakubu:20230810114243j:image

こんな場所を掃除するのに、便利‼️

f:id:goukakuigakubu:20230810114538j:image

全部掃除した後、排水溝の1番汚い箇所を掃除して、ゴミ箱にぽい!

 

排水溝の後のスポンジはきれいにしても、なんとなく不衛生に感じていたので、すぐ捨てれるのは嬉しいです😊

 

ココロんさん、紹介してくれてありがとうございます🍀

 

潔癖症なほどきれい好きだった母がお盆に帰ってくるまでに、急ピッチに掃除を始めた私です😵‍💫

 

ちなみに主人は息子の試合観戦へ。

 

昨日の団体戦は、一戦目のエース対決でフルセットまで粘るも息子敗れ、勢いに乗れず、ストレート負けをし、ベスト8に終わったそうです💦

 

去年が準優勝だっただけに、どうした?

団体戦で力が入った?と思ってたら、主人が対戦相手を調べたら、動画が出てきて(調べてわかる時点で実力者😅)、強い!

息子が苦手な後ろに下がって攻撃するタイプ。

フルセットまでよく持ち込めたな🙄

世の中には強い人がたくさんいるなーと、改めて感じました。

 

今日はダブルスとシングルス。

こちらも厳しい戦いになりそうですが、暑さに負けずに、頑張って欲しいです😊

f:id:goukakuigakubu:20230810121606j:image

今日は7時に散歩に行ったら、日陰で涼しかった😊

f:id:goukakuigakubu:20230810121657j:image

早く来て嬉しいニャン。(いつもより30分早く行きました)