合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

おせっかい🤭

昨日の朝、主人と近くの公民館でトナの散歩をしていたら、卓球ブランドのリュックとTシャツを着た男の子がお父さんと2人でいました。

 

試合会場でならまだしも、それ以外のところで、ましてや田舎で、卓球ブランドリュックとTシャツを目にするなんて、レア😳‼️

 

すぐに声をかけたら、今から2人で練習するって言うではありませんか!

 

息子も小学6年の頃、中学の卓球部のお兄さんたちと、よく練習していた公民館。

 

お父さんと2人で、中2の男の子が練習するなんて!

その熱心さ!卓球愛!が嬉しくなった私は、迷惑かな?と思ったものの、息子が卓球してるんですが、良かったら教えましょうか?と言ったところ、是非!お願いします!と嬉しそうに答えてくださったので、すぐ自宅に戻り、まだ寝ていた息子に事情を説明。

 

息子と主人とで公民館へ行き、3時間、その子にサーブやツッツキなどの基礎から、フリー展開(試合方式)の練習をしてきました。

 

教えると割と器用にすぐできるし、素直だし、わからないことを質問する積極性もあるので、伸びるだろうなと感じた息子。

 

自分が行ってたSさんのクラブを紹介し、もし行くなら一緒に行って紹介する約束までしてLINE交換してきました。

 

おせっかいかな?と思いながらも声かけたのは、息子もたくさんの方々からのご好意により、いろいろな地域のクラブ、合宿、練習試合に参加させてもらっての今があるからです😌

 

息子にも、みんながしてくれたように誰かにお返ししていかなきゃだよ!といつも言ってあるので、事情を話したら、すぐに用意して行ってくれて嬉しかったです。

 

実生活は人見知りで、吉野家でお茶の代わりに水くださいって言うのも言えない息子ですが😅

卓球となると、初対面の人にも積極的に喋るから不思議💦

同一人物なのか?!

 

その子がクラブに入って、強くなり、また次の子へ卓球愛を伝えてくれたら嬉しいなーと思う私なのでした☺️

f:id:goukakuigakubu:20230813094115j:image

卓球ボール大好きトナ(すぐ穴あけるけど😊)

f:id:goukakuigakubu:20230813094229j:image

昨日の朝からまだ一回も帰ってきてないゴーちゃん😵‍💫💦(カリカリもたべてないから、帰ってない🙄)