合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

元気ですかー!✊

最近娘ばかりのブログでしたが、息子ももちろんいますよ😊

 

大学の課題をやりながら、バイトの責任者の毒を交わす術も身につけ😅、1番はやはり卓球🏓に情熱を注いでいます。

 

最近は、県内でも強いクラブに、縁があって週末行くようになりました。

車で高速を使って片道1時間ちょっとのところにあるクラブ。

 

他県からも強いクラブの子が参加したりするので、息子にとってはパラダイス。

朝から晩まで卓球ができるのですから😊

 

ただ、このクラブは基本的に小中学生がメイン。

 

息子は大学生!

え?!と思われるかもしれませんが、なんのなんの!

 

すごく良い練習になっているみたいです。

 

ちなみに息子よりもはるかに実力のある大学卓球部チームメイトを誘ったのですが、大喜びしていました😊

 

大学の練習場は、天上が低くく、ロビングという練習ができません。

またダンス部も一緒なので、サーブの音も聞こえません💦

サーブの音で回転を聴き分けたりするので、ダンス部との練習って🤣

 

なので、休憩時間にロビングの練習とかしているみたいですよ😊

 

去年の今頃(センターまで100日切りました💦)は、大変な時期だったのがウソのよう🙄

 

医学部受験諦めた時、先を心配したけれども、今、こうして、卓球、バイト、勉強を全力で取り組んでる息子を見たら、これで良かったと思います😌

 

人生において、失敗とか挫折は、努力をすることを辞めた時なんだと思います。

 

自分の置かれた状況で、努力をして、それを楽しむことが、幸せなのでは?と考えさせられます😌

 

息子や娘は、それを上手にできてるなーと思います😊

 

私?私はちょっと手抜きが多いので😅💦

手抜きをしながら、楽しむ努力をしている?!

ということで、及第点をいただきたい😅

 

トナ?!

トナはいるだけで、かわいい💕

いるだけで幸せにしてくれるからOK😆

f:id:goukakuigakubu:20221009161006j:image
f:id:goukakuigakubu:20221009161002j:image
f:id:goukakuigakubu:20221009160959j:image

トナの武将みたいな帽子については、また書きますね😊

 

毎日介護や病気に取り組んでいる方、育児奮闘中の方、仕事頑張ってる方のブログを読んでると、勇気をもらいます。

 

いつもありがとうございます😊