合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

男になーれ!

息子、本日は、六年制大学の卓球試合🏓です。

つまりは医学部歯学部薬学部の学生のみの大会です。

 

卓球推薦とかで大学進学している4年制大学に比べると強さのレベルとしては落ちます。

 

けれども、息子以上の選手はもちろんのこと、異質ラバーを使用した頭を使った、頭脳卓球の子が多く、簡単に勝てる相手ばかりではありません。

 

けれども、息子、初めて優勝する!と言葉にしました😳

 

WBCの熱いプレーに刺激を受けたのもあるかもしれません。

 

また六年制で、参加者が決して卓球だけをしてきた環境ではない!つまり自分も同じ土俵であることで、負ける言い訳ができない状況であること!も関係があるかもしれません。

 

息子は市内大会、地方大会での優勝はあるものの、県大会以上での優勝は団体戦のみ!です。

 

闘争心がないわけではないのですが、WBCの最後の投球の大谷のような、気迫ある怖いくらいの顔つきになったことがありません💦

 

もちろん、真面目な真剣な顔はしています。

けれど、気迫がない😅💦

 

もともと日常生活が静かな穏やかな生き方だけれども、卓球の試合中は、声を出したり、ガッツポーズがでたりと、少し元気な男の子にはなれるのですが、男!って感じではないんですよね💦

 

口まわりにお髭が生えたり、出す声がおじさんっぽくはなりましたが、まだまだ顔つきが😅💦

 

足のムダ毛をきれいにそって、かわいい顔つきのままでは優勝は出来ないぞ!

 

f:id:goukakuigakubu:20230327102310j:image

焼き芋食べる時に小指もたてちゃダメ😆‼️

 

こんなかわいい息子💕(親バカお許しを😅💦)

 

今回の試合に向けて、練習をかなりしました。

 

この試合に備えてラバーを新しくしたのに、練習量多く、試合前に消耗し、急遽新しいラバーを貼りなおしたくらいです(痛い出費💦)。

 

昨日も遠いクラブ(電車で往復4時間)に、出稽古に行きました。

 

出稽古先の練習試合では、絶好調の仕上がりでした😊

 

あとは、大谷君みたいな気迫ある顔つき!になるような闘争心をもてるかどうか?です😊

 

頑張れ👍息子!

お母さんがついてるぞ💪

あっ!これが男の子のままにしている原因か😅💦

 

自分を信じて、1人で頑張れ👍

 

f:id:goukakuigakubu:20230327104232p:image

もう1人の男の子のトナ(ビビり😓💦)は、はなさんにボディガードにしてもらいました😊

カッコいい!

 

息子、トナに続け!