合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

勝負の世界の厳しさ💦

今盛り上がっているワールドカップサッカー⚽️

 

強豪ドイツに勝利したから、それよりも格下のコスタリカ戦は勝てるのでは?と期待膨らむ中、負けた日本💦

 

コスタリカとは相性も良かった日本ですが、スペイン戦で7失点した後の一戦だったので、コスタリカとしてはいつも以上の奮起があったと思います。

 

勝負ってこういう実力以上のものが勝敗を決めることがあります。

 

週末卓球の試合だった息子。

実力以上の勝利は、試合中の駆け引き上手なところが大きいのですが、この日の試合は、コロナの影響?参加された人数が多いから?なのか、3セットマッチ。

2セット先に取った方が勝ちです。

 

普通は5セットマッチの3セット先取した方が勝ち。

 

息子の駆け引きが活かされない試合になりました💦

 

シングルスはベスト16。

異質ラバーの対戦相手に回転を合わせる間もなく、試合終了したみたいです。

異質ラバー相手に3セットマッチは辛い😓💦

 

団体戦も今回も人数足らず💦

 

唯一ダブルスが準優勝でした😊

 

このところ調子が良かったので、シングルスも!と期待がありましたが、勝負の世界は厳しい💦

 

けれど、異質ラバーだからと、いつもは使わないバックサーブなど、いろいろと工夫をした試合内容に本人も満足の敗退だったようです。

 

私は、試合の写真がたくさん見れて嬉しかったです。

誰かが撮ってくれたから見れるわけですから、そういう関係を築けてるんだなーと一安心😊

 

f:id:goukakuigakubu:20221128081859j:image

 

集合写真を撮ってる息子を撮ってる1枚は誰が撮ったんでしょう?

集合写真に入らずに、息子を撮ってくれるなんて!

恋?!

を妄想する私😅💦

 

もう一つ嬉しかったのは、阪大と富山大の子と仲良くなったらしく、練習試合約束してきたそうです。卓球のことなら積極的な息子。

恋の方もグイグイいって欲しいなー🤭

 

f:id:goukakuigakubu:20221128082021j:image
f:id:goukakuigakubu:20221128082018j:image

恋って何?

f:id:goukakuigakubu:20221128082131j:image
f:id:goukakuigakubu:20221128082134j:image

昨日行ったところで、フクロウと犬のお土産発見!

これについてはまた次回かきます😊