合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

心理戦の団体戦の結果

昨日は、主人と一緒に団体戦決勝を見に行く予定でした。

 

が、朝からハプニング😵‍💫

 

主人がめまいがして起きれないというのです。

 

めまいはたびたびあり、脳の検査とか終えてるので、そのこと自体は心配ないのですが、起きれないので辛いですよね😓

 

いつもは主人がビデオとか用意するのですが、息子が用意して持っていくことに。

 

具合が悪いのに、主人は息子に充電の方法まで説明😓

 

いざ、出発!

高速乗って30分くらいしたら、娘からビデオがあるけど?とラインが💦

 

息子、充電器と三脚は持ったけど、肝心のビデオカメラ忘れてました😱

 

主人はがっかり😭

 

私は久しぶりの観戦でした。

中2の頃毎週末練習試合に通った会場。

 

観戦対策の為、窓全開!

比較的気温は高い日でしたが、日差しが試合の妨げになるので、カーテンはしめてあり、寒い寒い😵

 

そうだわー、こんなに寒いんだった😵‍💫

 

車に防災で乗せてある毛布も持ってきたけど、寒かったです。

 

それでも、息子が試合の時は寒さ忘れるから不思議ですね😊

 

さてさて、団体戦勝戦ですが、

相手チームがまさかの1番2番の試合に1番2番の実力者をだしてきました!

 

これは非常に珍しいことです。

大体は前半にどちらか1人、後半にもう1人と離してだします。

 

というのも、3番目のダブルスで1番2番の実力者がでるために、1番2番に出た人は、3番目のダブルスは出れないルールがあるからです。

 

前半に勝ちを多くとり、勢いで後半勝利を掴もうとする作戦だったのでしょうか?

 

向こうの1番の実力者に、我がチームの3番手カットマンが💦

向こうの2番手に息子が対戦になりました。

 

番手的に息子絶対に負けれません!

 

前日、その場面で負けたからなー😵‍💫💦

 

心配しましたが、ストレートで危なげなく勝ちました。

 

早々と勝ったことが幸いして、3番手カットマンは負けても次につながる安心感か?のびのびとプレイ。

 

かたや相手のエースは絶対負けられないと追い込まれたのか?カットマンが苦手なのか?なんと3番手がエースを倒す大波乱!

 

1ー1でダブルス入る予定が、まさかの2ー0リードでダブルスに。

 

しかも、息子とダブルエースのNくんとの対戦相手は、チームの2番手のダブルスチーム。

 

負けるはずのない対戦のはずが、なんだか様子がおかしい😵‍💫

 

そう、後半はダブルエースのNくんの1勝は固いけど、あとはやってみないことにはわからない💦と計算をして、絶対に勝たなきゃ!と思ったみたいです。

 

そして何よりも2人、ラケットを替えたというのです😳‼️

ありえない💦

なぜに?

 

もつれにもつれてフルセットになるも、なんとまぁ、団体戦でダブルス初めて負けるという大波乱😱

 

その後、負けを引きずることなく、計算通りN君が1勝をあげ、3ー1になり、あと一勝で勝利が決まる息子チームと、追い込まれた相手チーム。

 

どっこいどっこいの実力でしたが、やはり気持ち的にゆとりのある息子チームが勝ち、4ー1になり勝ち、無事優勝しました😆‼️

 

団体戦心理的な影響が強く出るなーと改めて感じました😊

 

f:id:goukakuigakubu:20230220105348j:image
f:id:goukakuigakubu:20230220105351j:image

よっぽど嬉しかったのか?春休みだからか?withコロナだからか?

薬学部卓球部初めて打ち上げをし、息子も参加しました。

 

家では鍋を自分で取るなんてしないんだけど、自分でしてる😳‼️

へぇー😊

 

f:id:goukakuigakubu:20230220110545j:image
f:id:goukakuigakubu:20230220110549j:image

ダブルス戦は、不調ながらも楽しんでやり、準優勝!

賞品は、久しぶりにタオルでした😊

 

シングルスは、団体戦で負けた相手と対戦。

いろいろと工夫をし、前日とはまったく違う試合運びでしたが、残念ながら力及ばず負けました。

シングルスは、その子が優勝しました。

 

兵庫県のスカイロードという強いクラブの出身の子でした。

 

でもまったく歯がたたないわけではなさそうなので、必ずリベンジしたいと誓う息子なのでした😌

 

一日中私がいなかったので

f:id:goukakuigakubu:20230220111149j:image

お外を見て待ってたトナ💦

 

たまにはそんな日もあるよ😅💦