合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

新入部員

ただいまレギュラー争奪戦真っ只中の息子。

 

入る予定だった実力のある子が入学出来ず落胆していたチームですが、今エースである子の後輩が入学、なんと先輩であるエースを倒しました😳‼️

 

入ってきた子が強い!と思いたいのですが、現エースがこの1年間で練習不足で弱くなったとも考えられ、全国への道に不安がよぎります😱

 

今のところ、その新入部員と、現メンバー3人の実力者までのレギュラーは確定だと思われます。

 

春リーグ団体は、6人レギュラーなので、残る枠は2つ。

 

息子と、薬学部でダブルス相方のN君の2人が有力なところですが🙄

 

とりあえず、週末の2部リーグの2校との練習試合では、息子が活躍したようです。

 

新エース1年生が勝てなかった相手側エースに、息子が勝ったりして実力をアピールできたようです。

 

とにかく今1番調子が良い息子ですが、2年次から始まる本格的な科学実験が今日から3日間あり、その後、1週間はそのレポートを仕上げなければならず、卓球はしばらくお休み😓💦

 

今が1番大切な時なんですけれどね😓💦

こればかりは仕方ない。

 

 

薬学部の方は、女子が7人、男子は3人ほど入部したようです。

 

昨日男子1人練習に参加したそうで、卓球初心者だったらしいのですが、楽しそうだったそうです😊

 

卓球ってすごい楽しいんですよ😊

運動が苦手な子でも楽しめる!それが卓球🏓

 

サーブを自由に打てるようになったら、もうすっかりトリコになります。

 

右に曲がったり、左に曲がったり、止まったり、戻ったりと回転により相手を翻弄できます。

 

サーブ打つ時に、音で回転がバレないように、ドンっと足音をならしながら打ったりするのも、一つのテクニックです。

 

楽しい卓球🏓と厳しい卓球🏓と実験と!

 

忙しいのに楽しそうな息子🤭

アオハルだなー😆💕

 

f:id:goukakuigakubu:20230418121219j:image

にいたん最近あんまり見ないよね😑

 

f:id:goukakuigakubu:20230418121434j:image
f:id:goukakuigakubu:20230418121431j:image

100円でお店の味!

f:id:goukakuigakubu:20230418121518j:image
f:id:goukakuigakubu:20230418121521j:image

130円でしたが、今ひとつでした💦

 

麺続き💦