合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

桜散り始め

ついこの間、トリプル優勝した息子。

それは六年制の試合。

 

今月末からは、四年制大学の春リーグが始まります。

 

四年制大学には卓球推薦で入学する子もいますから、六年制とはレベルが違います。

 

授業料半額免除はもちろん、全額免除の子もいると思います。

 

そんな中、息子の大学は卓球部はまだ強化部活ではないので、そういう待遇での入学はありません。

 

と、なると、やはりすごく強い子は入学してきません💦

偏差値もそこそこ必要なので、そこも入学の壁になります💦

 

強豪校から入学希望してた子が、合格できず、他校へ入学しました。

 

すごい戦力になる!って期待していたのに、ライバル校へ行き、強敵になってしまいました😱

 

けれども息子チームにも期待の新人が3人入部してくれるみたいで、今チーム内で4番手?5番手?の息子としては、レギュラー獲得するのが大変になってきました😰

 

今月の練習試合などの成績によって、レギュラーを決めるそうです。

 

息子レギュラー死守できるでしょうか?!

 

今日も朝から練習に行きました👍

 

強い子ばかり集まって欲しいけれど、そうすると息子のレギュラーの座が危うくなるし😅💦

人生なかなかうまくいかないものですね🙄

 

f:id:goukakuigakubu:20230403203025j:image
f:id:goukakuigakubu:20230403203021j:image

昨日の雨で一気に桜が散り始めました😭

 

短い開花期間だからこそ、みんなを虜にするんだろうなー😌