合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

春だから🌸

息子がバイトを始めて約1年がたちました。

 

この間更新の時期になり、どうするかな?と思ってたら、辞めずに更新していました。

 

いろいろとあった中、辞めずに続けているうちに、クセのある責任者の対処法みたいなものを、身につけたのでは?と思います。

 

また受け持っていた生徒さんが無事に高校入学できたのも、そのサポートできたのが嬉しかったようです。

 

詳しくは書けませんが、息子が大学受験で失敗したのが役立つ出来事があって、生徒さんを勇気づけることができたそうです😌

 

失敗をしないとわからない出来事があるように、嫌だなーと思ってからしばらく辛抱しないとわからない出来事ってありますよね。

 

バイト、嫌だなーと思って、バイトだからってすぐに辞めてしまっては、きっと嫌な思いをしただけで終わってしまって、何も得るものがなかったと思います。

 

違うバイトへ変わって、あ!やっぱり、こんな人ってどこでもいるんだ!っていう経験をするのもいいかな?🙄と思って、バイトを変えるメリットやデメリットのアドバイスはしました。

 

その時に息子は続ける方を選びました。

 

内心ホッとしました。

社会に出ればもっと大変だし、バイトと違って簡単には辞めれないし💦

 

悩んだ時に、あと少し続けてみたら、また違った気持ちになるかも?とこのバイト経験で思えるかもしれない!と思うと、バイト代以上の価値があると思う私です。

 

辞めるのは簡単で、いつでも出来ますしね😌

 

昨日は、朝から夕方まで部活。

夕方からバイトの息子でしたが、新しい生徒さんで、春だなー(新学期だなー)と思ったそうです😊

 

たくさんの出会いもあるのが嬉しいようです🍀

 

f:id:goukakuigakubu:20230404135051j:image
f:id:goukakuigakubu:20230404135057j:image
f:id:goukakuigakubu:20230404135100j:image
f:id:goukakuigakubu:20230404135054j:image

たんぽぽ乗せてみたら、嫌?だった?

私も為に我慢してくれてる?

 

困った顔もかわいい💕🤭

 

春ですね🌸