合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

田舎あるある!

昨日は1コマ1時間半の授業を4コマのバイト予定だった息子。

 

いきなり違うバイトの子が休みになり、代わりに入り、1コマ増え5コマからの夏休みバイトスタートになりました。

 

責任者から言われたら断ったけど、バイトの子から直接頼まれたとの事。

それはまぁ仕方ないね🙄💦

 

ちなみに、昨日は責任者と社員の先生と息子の3人だけだったらしく、忙しくて、責任者の絡んでくるゆとりもないくらいだったらしいです😆

 

社員の先生も、受け持った10人の生徒さんも良い子たちばかりであっという間に時間が過ぎたらしいです。

 

卓球つながりの子たちが夏休み期間来てるみたいで、生徒たちから卓球が強いという話がでてたと社員の先生が話してくれたとの事。

 

田舎ってこういう横のつながりがあるから、うちの息子を大切にしないと商売上手くいかないよ😑と室長に言いたくなる私😅💦

 

田舎ってどこでどうつながっているか、怖いくらいですよね?

これは田舎に住んでる人にしかわからないかもしれませんが、良い事も悪い事も、ほぼみんなに知られてしまう!と思っていて間違いないです😙

 

このブログ内容を、私の住んでる地域で何人かに話をして、聞いて回れば、すぐに身バレします😅💦

 

こんな田舎生活が窮屈に感じて、でていく若者もいるだろうなー🙄💦

 

娘も結果として、田舎からでて生活。

息子もきっとそうなるかなー?

田舎はなかなか暮らしていくのが大変です💦

f:id:goukakuigakubu:20220802175855j:image
f:id:goukakuigakubu:20220802175851j:image
f:id:goukakuigakubu:20220802175857j:image

ふるさと納税品が届きました😊

トナが欲しいって😅💦