合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

休み🎶

昨日ようやくテストが終わり、夏休みに入った息子。

 

部活も一か月以上休み、好きな卓球🏓もがまん💦

遅くまで勉強もして頑張っていたので、ゆっくりして欲しいところ。

 

ただ夏休みは、受験生にとっては大切な時期。

つまり息子のバイト先も忙しく、バイトが13時から21時まで詰まってます💦

 

バイト仲間も生徒さんもみんな感じの良い人ばかりですが、ただ1人責任者だけが心配😮‍💨

 

皆様のコメントも伝え、息子もいろいろと考え知恵が備わったようなので、様子を見ていこうと思っています。

 

社会に出ればいろいろとありますし🙄

 

とりあえず、感じが悪い責任者に気をつかう必要もないので、無理してバイトを引き受ける必要はないよね!と意見が一致。

 

試合前などの強化練習中はバイト入れないようにしました。

 

違う校舎に応援に行って欲しいと、バイトに呼びかけてるみたいですが、もちろんお断り😑

人柄が良ければ、行ってあげようかな?と思う子もいるでしょうけど🙄 

責任者に人望がないと協力者いないのは当然かな😑

 

娘はというと、月、水、金と飛び石に休みで💦

自宅とアパートと行ったり来たりで💦

 

仕事をしてない私ですが、どこかで1日家事をマルっとお休みの日を夏休みとして予定しようかな?と思ってます😊

f:id:goukakuigakubu:20220728154518j:image
f:id:goukakuigakubu:20220728154521j:image

f:id:goukakuigakubu:20220728154556j:image
f:id:goukakuigakubu:20220728154602j:image
f:id:goukakuigakubu:20220728154553j:image
f:id:goukakuigakubu:20220728154559j:image
f:id:goukakuigakubu:20220728154550j:image

簡単なものでも、作らなきゃ!って気持ちから、いや何にしよう?ってとこから疲れるものですよね?

 

1日くらいは夏休みしよう🎶

 

f:id:goukakuigakubu:20220728162338j:image
f:id:goukakuigakubu:20220728162344j:image
f:id:goukakuigakubu:20220728162341j:image

トナのお世話は休めない😅💦