合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

言う?言わない?🙄

息子のバイト先の責任者が、嫌なヤツだと話を前ブログにも書いたと思います。

 

その後もその責任者のびっくりな言動にアドバイスをしつつ、辞めるならいつでも辞めれるからねってスタンスで、息子もバイトをしています。

 

バイトなんだから、気に入らなければすぐに辞めればいい!とも思いますが、私と主人は、その責任者みたいな人は社会に出ればたくさんいるので、そういうのを交わす術を身につけるためにも、バイトをしてもらいたいという考えなので、辞めるように言うのは簡単だけど、こちらからは言いません。

 

土曜日、その責任者と2人で生徒についての話をするというのがあったのですが、そこで、話してる時はメモれ!と言い、その後、話してる時はペンを持つな!と言われたと言うのです。

 

それを聞いて、パワハラか!と思った私です😡

 

で、息子は何も言い返さないで帰ってきたというのです。

 

私も息子と似た性格なので、言い返さないと思うので、仕方ないかな😓とも思うのですが、ストレス発散できないのでは?とも心配になります。

 

私自身、言い返してもストレス、黙って聞くのもストレス💦

どちらにしてもストレスなんですよね🙄

 

息子にそう言うと、息子も同じだというのです。

親子ですねー😅

 

夏休みや冬休みなどの長期休暇は別として、平日は週に1日か2日程度しかその責任者と接することはないですし、続けるも続けないのも息子次第です。

 

息子は今まではちやほやされたところがありますし、私も箱入り息子にして甘々ですし、世の中の厳しさに触れるのは大事だなと思う反面、バイトの責任者にもっと適任な人はいないのか?!(社員の先生は良い人らしいので、その人を昇格させて欲しい!)と言いたい!

 

そして、野沢直子さんが嫌いな人に心の中で言ってるらしいのですが、💩踏んじまえ!🤪

 

今日辺り、💩を踏んでくれることを祈る、ブラックな私です😙

 

f:id:goukakuigakubu:20221031112445j:image

そんな汚い言葉使ったらダメだよ!

と、トナ。

でも、僕が責任者の歩く道に💩しようか?

ワザとじゃないよ、偶然だよ🤣

とも、とれる表情🤭

 

え?って思った時に言えますか?