合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

テスト期間

いよいよ息子昨日からテストが始まりました。

 

今週いっぱいテストです。

 

そして、テスト明けの土曜日は自動車学校の入校式です。

 

2年生以降は研修研究などで忙しくなるから、できるだけ1年生で免許は取得した方がいいというので、春休みに駆け込みです。

 

車校代30万は痛い😵‍💫💦

 

息子、春休みはバイトがわんさか入ってます💦

 

ブラックな責任者が心配ですが、息子が休むと責任者が代わりに入るくらいにバイト学生が減ってるので(減るべくして減ってます😓)、少し態度が改まってくれるといいのですが🙄

 

しかーし、息子、再試になる予定なし!みたいになってるけど大丈夫?って聞いたら、再試の時は休ませてくださいね!って念を押したらしいです😅

 

ブラックな責任者のおかげで逞しくなってきてるし、知恵や交渉術も覚えてきてるから、まぁよし!とするかと思っています。

 

小さい時はなるべく、性格に問題のある子や、暴言や暴力的な子とは関わらないように!と私なりにいろいろと子供に気づかれないように距離をとってきましたが💦

 

大きくなったら、自分で判断できるようにならないといけないし、避けられないような状況でも上手く付き合っていく術を身につけるしかないですし😅

 

うちの子に何か文句あるなら辞めさせますけど!と怒鳴りこんでいきたい出来事はありますが、20歳の成人ですからね😅

 

そんなことしたら、責任者より私の方がイタイ人になってしまいますから💦

 

見守るだけの役割になっていってて、息子も大きくなったものです。

 

まだポケットにしまっておきたいんですけどね😅💕

 

f:id:goukakuigakubu:20230116172218j:image

f:id:goukakuigakubu:20230116172504j:image

かぼちゃが美味しかったから、また購入。

ほうれん草が2束100円😳‼️

長芋も全然きれい。

ミンチも88円からの20%オフ

 

f:id:goukakuigakubu:20230116172429j:image

朝ごはん、ミートボール、目玉焼き、長芋きゅうり浅漬け、鶏団子スープ

f:id:goukakuigakubu:20230116172638j:image

お昼ごはんは、かぼちゃとひき肉バター炒めをリメイクした、ひよこまめとかぼちゃカレー、ヨーグルト、きゅうり漬物

f:id:goukakuigakubu:20230116183950j:image

夕飯は、野菜炒め、唐揚げ、ほうれん草と豆腐のみぞれ汁。

 

f:id:goukakuigakubu:20230116184112j:image
f:id:goukakuigakubu:20230116184116j:image

写真撮ってたら、トナがやめてー!って😅💦