合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

簡単なダイエット法?!

日曜日は、ブログにも書いたのですが、息子の卓球試合でした。

 

夜いつも通りに体重計に乗ったら、なんと前日から1キロ減ってました😳‼️

 

サウナや岩盤浴に1時間入った時も1キロ減りますが、それは体内の水分がでてるだけだと思うんです。

 

が、その日はサウナも岩盤浴も入ってません。

 

思いあたることといえば、寒ーい会場で6時間半、身体がカチコチになって過ごしたこと😅💦

 

きっと、寒くて身体が緊張状態にあったのが、筋トレと同じ効果をもたらしたのでは?🙄

 

寒かったから、日頃は飲まない、あま〜い温かいココアとか飲んだにも関わらず減ってました😳

 

前に簡単なダイエット法あったら教えて下さいってコメント頂いてたので、紹介しなきゃ!と思って😊

 

寒いところに6時間ほどいるといいですよー!

たぶん体感温度的に5℃くらいだったと思います🥶

 

その日は、高速で往復3時間の後、娘のアパートまで1時間(ほぼ娘運転)、帰りは電車に乗って、自宅最寄り駅から自宅まで運転。

 

主人が調子が悪かったのもあり、目まぐるしい1日を送ったのもあるかもしれませんが、やはり寒かったのが大きな要因かなー🙄

 

筋トレした後筋肉痛になるみたいに、筋肉痛にもなったし(肩こりともいうけれど😅)。

 

良かったら、風邪ひかないように気をつけながら、チャレンジしてみてください💕

 

f:id:goukakuigakubu:20230221102252j:image

そんな我が家の節電は順調です!

 

目標の3万は達成できそう😊

 

f:id:goukakuigakubu:20230221102446j:image

朝ごはん、鶏せせりとねぎ焼き、厚揚げ大根煮、味噌汁
f:id:goukakuigakubu:20230221102449j:image

お昼ごはんは、カレー蕎麦
f:id:goukakuigakubu:20230221102452j:image

夕飯は、カレー野菜炒め、野菜天ぷら、味噌汁

 

天ぷら以外は、ストーブ利用してます😊

 

あと3日で、3万円切るぞー!

 

節電ポイント4000円がドラッグストアのポイントにようやく加算されてました😆

う、嬉しい😂