合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

いやはや💦

f:id:goukakuigakubu:20230128105716j:image

一月電気代38880円!

家族3人、週末4人、犬1匹。

オール電化太陽光発電なし。

 

去年より40%も節電してるのに、去年より電気代が2000円程高い💦

 

もし節電してなかったら😱💦

7万くらいになってたかも🥶‼️

 

トナがいるから、留守番の時はエアコンつけっぱなしにしないといけないし💦

 

マイナス10℃くらいになるから、朝夜は節電できない💦

お昼は、私1人なら、エアコン切ってこたつに潜り込むのですが、息子がいると😅可哀想で😊

 

18.5畳のリビングの仕切りやストーブ料理の効果は大きいけれど、なかなかこれ以上は😵‍💫💦

 

テレビをムダにつけてるから、そこら辺の節電かなー🙄

 

それにしても、どうなる?電気料金!?

 

f:id:goukakuigakubu:20230128191349j:image

朝ごはん、オートミール納豆、大根里芋イカ煮、長芋浅漬け、なす油揚げ味噌汁。(ほぼ前日残りもの)

f:id:goukakuigakubu:20230128191530j:image

ヤフーから無料で頂いたうどんと、吉野家訳あり牛すきで牛すきうどんに😊

f:id:goukakuigakubu:20230128191701j:image

夕飯は、ビーフシチュー、おでん(煮物リメイク)、サラダ🥗

 

f:id:goukakuigakubu:20230128191952j:image
f:id:goukakuigakubu:20230128191943j:image

冷蔵庫の上の段と野菜室が寂しくなってきたので、買い出しに行きまーす😊

ちなみに冷凍庫はパンパンです💦

 

f:id:goukakuigakubu:20230128222111j:image

お鼻に雪がついてるね😊