合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

まだまだな親子💦②

前回は娘編でしたが、今回は息子編。

 

昨日は、すごく寒かったですね😣

今朝も寒い❄️

 

自宅周辺は雪はたいしたことなかったのですが、凍結が🥶

 

なんせ最低気温マイナス9℃(体感はもっと寒かった)

最高気温0℃

 

主人も時間遅らせて出勤。

 

なんせ、毎年のように死亡事故がある道を下りての出勤ですから💦

 

息子は18時から21時半までバイト。

 

帰りは凍結心配あるから、娘のアパートへ行くように。

 

翌日が久しぶりの🏓部活だから、朝も行けるかどうか心配するより、娘のとこからなら安心ですし。

 

バイト終わる時間からZENLYで息子を見ていると、バイト先から動かない💦

 

電車の時間になっても動かないから、主人が迎えに行くことに💦

 

というのも、次の電車まで1時間弱待つことになるからです😓

 

駅近くに、コンビニとかあればまだしも、何もない。

どころか、防犯の為、待合室だって閉まるし💦

マイナス6℃くらいの中、1時間も待つのは心配😓

 

息子は次の電車の時間も調べてなかったらしく💦

 

電車の時間があるから、お先にすみませんって言って失礼するなんてこともまだ知らない😅

 

ZENLYで見守り、先に迎えに出る辺りが、私たちも甘いんだけれども😅

 

小学校高学年から、学校から塾や卓球クラブの送迎をしてきたから、先々を見通して行動するってことがなかったので、仕方がないんですけれど😔

 

大学に入って、いろいろと行動が広がりだしたので、今からですけど🤭

私たちも、まだついつい😅💦

甘い甘いバカ親ちゃんを卒業しなければ😊

 

f:id:goukakuigakubu:20230126101102j:image

朝ごはんは、肉じゃがにナスと大根と人参葉を入れてスープカレーにリメイク(ストーブで)、オートミールブロッコリーサラダ

f:id:goukakuigakubu:20230126101328j:image

お昼は、野菜塩ラーメン、餃子

f:id:goukakuigakubu:20230126101405j:image

冷凍ストックしてたコレ!

f:id:goukakuigakubu:20230126101431j:image

夕飯は、牛すき、ポテトサラダ、味噌汁(白菜豆腐油揚げ)。

 

ポテトサラダと味噌汁はストーブで😊

 

ストーブ、役にたってます😊

 

牛すきは、楽天で、ワケありで63%引きくらいから、更に1000円引きでした😊

 

f:id:goukakuigakubu:20230126101836j:image

ぼく、牛すき食べてないよー💦

と、拗ねてる?