合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

情がうつる

母の友人が入院手術となり、留守の間、私がかわりにご飯をあげに、朝夕と1日2回行ってます。

 

夕方は、カイロを寝床に置く仕事もあります。

 

1回目は私が行くと、パーっと逃げて行ったロクちゃん、ゴーちゃんは不在。

 

2回目は、ロクちゃん距離はあったけど、逃げずにペロリと舌を出して待ってました😊

 

1回目に猫用おやつの鰹節をあげたから、たぶんそれを待ってたんだと思います。

 

3回目にようやくゴーちゃんも確認。

 

ゴーちゃんは懐っこいので、私がご飯あげてる側から、もう食べます💦

 

ロクちゃんは私がいると食べないから、ゴーちゃんに美味しい鰹節をたべてしまわれます😅💦

 

まー、ロクちゃんだけの時にまたあげよう😊

 

毎日見てるとやはりかわいい💕

昨日また鰹節を買ってあげようと、ホームセンターに行ったら、煮干しが目に留まり、煮干しに決定!

 

お見舞いを渡したら、交通費って言って同額入ってて😓

なかなかこういったものを受け取ってくれなくて、困った😓💦

 

ここは、こっそり猫ちゃんたちに、美味しいおやつをあげようと思った私です😊

 

いつもは魚を焼いてもらってるから、おやつは無添加のものか、魚を焼いて持っていってあげようと思います💕

 

私が行ったらロクちゃんが寄ってきてくれるようになると嬉しいなー😊

 

2匹を見てると、お母さんがいなくて寂しいだろうなーと、ちょっぴり心配💦

 

私でさえこんなですから、入院中の主人(お母さん友人)はもっと心配だろうなー🙄

 

早く退院してきて欲しいです🍀

 

f:id:goukakuigakubu:20230222095825j:image

順調順調💕

 

f:id:goukakuigakubu:20230222095904j:image
f:id:goukakuigakubu:20230222095907j:image
f:id:goukakuigakubu:20230222095910j:image
f:id:goukakuigakubu:20230222095913j:image

息子のバイト送迎帰りにパトロールしてみたら、珍しいものが半額に!

 

我が家が鰻を食べるのは丑の日ではなく、半額の日です😆

f:id:goukakuigakubu:20230222100035j:image

朝ごはん、オートミール納豆、おでん、つくね味噌汁、切り昆布炒め

f:id:goukakuigakubu:20230222100124j:image

お昼ごはんは、カレー野菜炒め丼、チゲうどん(つくね味噌汁リメイク)、パイナップル

f:id:goukakuigakubu:20230222100220j:image

夕飯は、鰻丼、おでん、ホタテブロッコリー玉ねぎバター醤油炒め、切り昆布炒め。

 

f:id:goukakuigakubu:20230222100501j:image

ゴーちゃんとロクちゃんにやきもちをやくトナ😅💦