合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

またいつか

f:id:goukakuigakubu:20240130102122j:image
f:id:goukakuigakubu:20240130102125j:image
f:id:goukakuigakubu:20240130102128j:image

25日夕方に、マグロと缶詰を食べた後、ちゅーるを一本食べたゴーちゃん。

 

いつもはその後どこかへ行くゴーちゃんですが、この日、私が家の中の頼まれた洗濯物を畳んでいたら、外からゴーちゃんの視線を感じました。

 

あら?

まだ出かけてないの?

もう一本ちゅーるを食べる?とあげました。

爪をたてないように上手に、私の手を前足で押さえて食べた後、ナーナー何かひとしきり言って出かけて行きました。

 

今思い返したら、ちょっとしばらく家空けますよって言ってたような気がします。(偶然動画を撮ってたんですが、やっぱりそう聞こえます。)

 

Aさんがいない時でも必ず朝夕方と2回ご飯の時待っていたゴーちゃん。

 

ところが、年末から19日まで朝夕方Aさんにお食事届けに行って、ゴーちゃんのご飯もあげる時にあら?とは思っていました。

 

Aさんがいるにも関わらず、ゴーちゃんが居ない率が高いな🙄と。

 

Aさんがお姉さんのとこに行った後、またしばらく待っていたので、すっかりそのことを忘れていました。

 

きっと徐々に新しいお宅を物色していたのかな?

 

ゴーちゃんがAさん宅にきたのは2年前の5月。

5月でゴーちゃん。

翌月の6月にきたのがロクちゃん。

 

ロクちゃんは後から来たのに先に出て行きました。

ゴーちゃんはきっと、ロクちゃんが居なくなってすぐ出て行くのはAさんが寂しいかなと思ってしばらくいてくれたのだと思います。

 

今日から入院したAさん。

新しく始まる治療に不安そうなLINEがきました。

 

しばらくはゴーちゃんのことは伝えないでいようと思ってる私です。

 

帰ってきてないだろうと思いつつも、毎日ご飯をチェックしに行っています。

 

ナーナーって言うかわいい鳴き声が、耳に残っています。

 

きっとどこかで新しい飼い主さんに可愛がってもらってるはず!

 

そう思って、なんとも言えない寂しさを紛らわせようとしていますが、難しい💦

 

ゴーちゃん、いつのまにか、すっかり私の家族になってたんだな。

 

ゴーちゃん、きっとまた会えるよね😌

いつまでも待ってるからね🍀

f:id:goukakuigakubu:20240130131605j:image
f:id:goukakuigakubu:20240130131559j:image
f:id:goukakuigakubu:20240130131602j:image