合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

アリやらアライグマやら💦

ゴーちゃんのご飯をあげに朝と夕方行ってるのですが、ロクちゃんがいる時はどちらか一回会えるかどうか?って感じだったのですが、2匹でいるし心配しなかった私。

 

ロクちゃんが帰って来なくなり、Aさんが入院した後は、朝と夕方と必ずいるゴーちゃん。

ところが昨日の夕方はいなかったものだから、私の心配が妄想へと。

 

実はアリがすごかったカリカリを庭に捨てたのですが、それにハクビシンやアライグマが寄ってきて、ゴーちゃんを襲ったのでは😨💦?!

 

アライグマで調べたら、猫を襲い殺す!って😱

 

心配でなかなか寝つけないので、アライグマ対策をGoogleで調べてたら、こんなものを発見!

 

f:id:goukakuigakubu:20230702094401p:image

明日さっそくネットで頼んでもらおう!

 

カリカリはアリだけ箸でつまみだして捨てないようにしよう!と決め、ようやく寝れました。

 

一夜明けて、ゴーちゃんとこ行ってみると

f:id:goukakuigakubu:20230702094907j:image

いましたー😂

f:id:goukakuigakubu:20230702094948j:image
f:id:goukakuigakubu:20230702094945j:image

昨日の夕方はカリカリしかなかったから、ちゅーるをガツガツ食べてました!

 

で、主人にアライグマとか予防の薬を頼んでーって

f:id:goukakuigakubu:20230702094401p:image

見せたら、これ猫も嫌い!って書いてあるよ!って😅💦

 

いつもよく読まない私を、ナイスフォローの主人😊

 

てへ🤭

 

ちなみに、カリカリ高いところ上げたけどアリは容赦なくきてました😓💦

 

アリの巣コロリは、ゴーちゃんが心配だし💦

 

とりあえず今日は水をまいてから、真ん中にカリカリ容器を置いてみました。

 

f:id:goukakuigakubu:20230702100803j:image

寝れない私にお構いなく、熟睡のトナ💦

首痛くない?!💦