合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

思わぬ💦

さて、リーグ戦2日目。

あたり具合によっては、ひょっとして?!という期待の中試合が始まりました。

 

対戦相手の情報がない場合は、ダブルスに出る2人がそのチームの1番手と2番手だろうなーと推察します。

 

すると、1試合目は、うちのエースがダブルスに出ない子と対戦、2試合目は、うちの3番手がダブルスに出る子と対戦になりました。

 

そして、3試合目のダブルスはお互いの1、2番手が出る。

 

4試合目はうちの2番手がダブルスに出ない子と。

 

5試合目はむこうのダブルス出る子とうちの4番手と。

 

つまり、試合が始まる前に、卓球経験者なら思うのは、シングルスは2ー2の引き分けになり、勝負はダブルスで決まるだろうなー🙄ということ。

 

いざ対戦!

 

予定通りエースが1試合目勝ち、2試合目に。

 

すると、2試合目、うちの3番手が相手のエースに予想外の勝利!

 

こうなると後のない相手チームはダブルスに力が入ってしまいます。

 

こちら側は、ダブルスを落としても、後の2試合でどちらかを取ればいいので、ゆとりを持って挑めます。

 

結果、ダブルスも勝利!

 

あれよあれよとストレートで勝利し、予選のリーグ戦を突破しました‼️

 

ええっー!

嬉しい誤算💦

 

息子出番ありませんでしたが、朝の練習相手として、立派に役にたってました😊

 

一日明けて、今日は決勝トーナメント。

1回戦で敗退しましたが、ベスト32‼️

 

92回目のインカレ大会。

息子の大学、なんと初出場だったそうです😳‼️

 

初出場でベスト32!

 

おめでとう🎉

そして、お疲れ様でした🍀

 

f:id:goukakuigakubu:20230715194753j:image

 

え?今日帰って来ないの?

なんでー?

寂しい😭

 

f:id:goukakuigakubu:20230715194932j:image

明日帰るんでしょ?

f:id:goukakuigakubu:20230715195212j:image

4泊だっけ?

明日が楽しみです😊