合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

タイムのタイミングが😣

あんなに楽しみにしていた卓球🏓シングルス。

女子も男子も負けました😞

 

女子の石川佳純ちゃん、伊藤美誠ちゃんの敗因は、私の個人的意見ですが、コーチのタイムのタイミングの悪さだと思います。

 

得点を決めた後にタイミングをとった佳純ちゃんのコーチは、卓球経験者ならまずありえないタイミング。

美誠ちゃんは点は落とした後だけれど、集中していて攻めたからこその仕方ない失点だったので、そのままタイムとらずにいけば流れがきてたから勝ったかもしれません。

 

コーチがオリンピックで少し浮き足だったのかなー🤔残念です。

 

でも日本人の気質として、個人競技より団体向きだと思うので、団体戦に備えて早めに気持ちを切り替えて欲しいです。

もし団体で、また美誠ちゃんが同じ孫選手と対戦になったら、美誠ちゃんの方がメンタル的に楽なので、なんとか気持ちを切り替えて欲しいです😊

頑張れ日本🇯🇵

f:id:goukakuigakubu:20210729130626j:image

今日もゲットしました!お値打ち品!

f:id:goukakuigakubu:20210729130709j:image

今日は肉じゃがのっけもり弁当です😊

f:id:goukakuigakubu:20210729130752j:image

お父さんwithぷーちゃんのパクり

ちちwithトナです😊

f:id:goukakuigakubu:20210729132035j:image
f:id:goukakuigakubu:20210729132039j:image

昨日今日と野菜頂きました😊

きゅうり家で5本取れた日に、10本頂き、ありがたい悲鳴です😅