合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

ゲロゲロ🐸

昨日は成人式の日でしたが、息子は式には参加しないとの事で😅💦

 

主人は、ソフトテニスが休みとの事。

 

娘は三連休の中日。

 

天気が良いし、年末年始はお出かけしなかったし、どこかに行くか?!になりました。

 

調子が悪いけれど、出かけた方が気分的に良いというので、珍しく主人も一緒に!

 

そして、主人が行く時は必ず一緒のトナはお留守番に😅💦

 

というのも、今回はワンちゃん連れてはなかなか厳しい場所、下呂温泉に行くことにしたからです。

 

幸いにも、息子がテスト勉強でお留守番でしたので、トナも寂しくない😊

 

下呂温泉近くの下呂交流会館アクティブには、卓球の試合や合宿で10回以上は行ったことがあるのですが、温泉や観光を一度もしたことがなかった私たち。

 

いつも会場を出たら、真っ暗な感じでしたので💦

 

3日連続の合宿の時は息子は宿泊したのですが、私たち夫婦は3日連続通いました💦

 

そんな縁があるようで、なかった下呂温泉♨️

 

行ってびっくり😳‼️

良いところー!😆‼️

 

f:id:goukakuigakubu:20230108212952j:image
f:id:goukakuigakubu:20230108212955j:image
f:id:goukakuigakubu:20230108212959j:image
f:id:goukakuigakubu:20230108213002j:image
f:id:goukakuigakubu:20230108213005j:image
f:id:goukakuigakubu:20230108213009j:image

f:id:goukakuigakubu:20230108225538j:image

下呂(げろ)という地名にかけて、カエル🐸がいろいろなところに!

 

娘は保育園の時に、将来なりたいものは?と聞かれ、1番最初に答えたものが、カエル🐸!と言ったくらいカエル🐸が好きです😊

(当時はオオサンショウウオなんて知りませんでしたから😅)

 

f:id:goukakuigakubu:20230108221404j:image
f:id:goukakuigakubu:20230108221401j:image

娘の好きなガチャガチャもカエル🐸!

500円だったので、さすがに手を出しませんでしたが💦

 

f:id:goukakuigakubu:20230108222233j:image
f:id:goukakuigakubu:20230108222236j:image
f:id:goukakuigakubu:20230108222240j:image
f:id:goukakuigakubu:20230108222243j:image
f:id:goukakuigakubu:20230108222246j:image
f:id:goukakuigakubu:20230108222249j:image

お店の入り口、道端、石垣と、とにかく、どこもかしこもカエル🐸だらけ!

 

写真多めでカエル🐸が苦手な方はすみません💦

 

かわいい💕かわいい💕とはしゃぐ私たち。

 

そんな中で見つけたありがたいカエル🐸が!

 

f:id:goukakuigakubu:20230108223239j:image

この水で手を洗うと、よみがえる!若返る!というありがたい、かえるの滝。

f:id:goukakuigakubu:20230108223600j:image

不調な主人にすぐ手を洗わせました🙏

 

そしてもう一つ、ありがたいカエル🐸

f:id:goukakuigakubu:20230108223740j:image
f:id:goukakuigakubu:20230108223743j:image
f:id:goukakuigakubu:20230108223747j:image

お賽銭を入れると、上からカエル様の言葉が聞こえました。

最後にゲロゲロで終わるとこがかわいい。

f:id:goukakuigakubu:20230108223947j:image

娘はおみくじを引き、中吉。

健康でさえいてくれればと思いつつも、見てしまうのは恋愛運😅

 

恋愛は、待て、将来吉😊

縁談は、途方にくれる、見定めよ🙄

 

うーん🤔

私がおせっかいをやかなくとも、なるようなるのを待つ方が良いと解釈すれば良いのかしら🙄

 

f:id:goukakuigakubu:20230108224523j:image
f:id:goukakuigakubu:20230108224527j:image

主人はやっぱり健康をお願いしてました😌

 

どうか、健康で長生きできますように🙏

 

まだまだカエル🐸が続くのですが、それはまたの機会に😊

 

f:id:goukakuigakubu:20230108225035j:image

カエルなんて🐸見たくないワン😅と、言ってそうなトナなのでした。