合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

医者の一言

昨日は朝から病院へ。

 

最近ちょこちょこ、馬蹄腎(右と左の腎臓が生まれつきひっついてること)の引っ張り合うことによる痛みがあり、気になってはいたのですが、前の晩に、これはひょっとしたら違う痛み?

 

もし違う痛みだったら、どうしよう?

と思いつつも、とりあえず鎮静剤を飲んで就寝。

 

寝返りするのも痛いし、呼吸しにくい気がして、咳みたいなのが出るのも痛い😵‍💫

 

途中何度か目が覚めるたびに、痛い💦

 

朝起きても痛くて、病院に行く決断を。

 

痛いのを我慢してて、緊急手術になった過去があるので、なるべく早めに決断するようにはなりましたが、馬蹄腎の痛みなら、処置もやることないし、薬も市販ので間に合うし🙄行きにくい💦

 

娘のアパートに行く途中に、女医さんの新しい病院が出来て、腎臓を専門にされてるところで、以前から気になっていたので、飛び込みで行ってみることに。

 

馬蹄腎の痛みだとは思うのですが、ひょっとして違う痛みかも?と心配になり来院したと説明すると、エコー、レントゲン、心電図と一通り検査してくださって、うーん🤔やっぱり馬蹄腎の痛みかなー?

と。

 

でも、この続きが優しいなと思ったのは、何にもしてあげれなくてごめんねって、先生が。

痛いから、心配になるよね、何かまたあったら、いつでも来てね!って。

 

解決しないだろうってわかってて、恐縮しながら来院した私としては、先生のこの一言で、ほっ😌痛みも和らいだ気がしました。

 

実際、この後痛みも、大したことなく、娘のアパートへ迎えに行ったくらいです😊

 

偶然痛みの消えるタイミングだったかもしれないけれど、お医者さんの一言って大きいなーと思った私です。

 

こういう先生ばかりだったら、病院行きやすいんですけどね。

 

ちなみに亡くなった父は、60でがんになるまで、自分の血液型も知らなかったくらい病院行かず💦

 

母は、どんな些細なことでも病院へ行きました。

 

私は2人のちょうど中間点かな😅💦

 

f:id:goukakuigakubu:20230416204458j:image
f:id:goukakuigakubu:20230416204447j:image
f:id:goukakuigakubu:20230416204502j:image
f:id:goukakuigakubu:20230416204455j:image
f:id:goukakuigakubu:20230416204451j:image

病院で半日かかり、疲れたので、駅弁フェアで夕飯を😅💦

 

アンパンマンは顔怖いし💦

鬼太郎の入れ物は、本物の陶器で重いし💦

駅弁フェアでお値打ちになってたから、買ったけど😅💦

 

ちなみに娘は、アンパンマン容器使うそうです。

23歳、まだまだアンパンマン好きですね🤭