合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

蛙化現象

昨日はママーイーツを届けに娘のアパートへ。

 

息子は今日から3日間実験なので、アパートに3泊。

なので、ママーイーツと共に息子の着替えも届けました。

 

まぁ、それはあくまでも口実で💦

 

娘のアパートへ週の半に行くのは、仕事のグチを聞くことですが、昨日はそれに加えて、やはりH君の話💕

 

付き合い始めてLINEの頻度は変わったのか?とか、次のデートの予定は?とか😊

 

いつものように、温泉に入りながら、1時間半と短いですが、お風呂も済ませれるし、疲れもとれるし、ながらにお話ができるので、私たち母娘の大切な時間です。

 

昨日はとにかく仕事が大変な話が中心でした💦

参観日の準備もあるのに、ピアノのテスト(勤続3年までの先生)があるそうで💦

 

その合間にH君の話がちょこちょこと。

話を聞いてると、普通に普通なH君。

すごい優しい!とかすごいカッコイイ!とかの場面にならない💦

 

私たちは卓球が強いH君のイメージがあるから、プラスイメージが強いのですが、娘は卓球のH君を一度も見たことがないから😅

 

ある意味、出会いがマックスで、付き合い出してマイナスになっていくよりは、ゼロからちょっとずつプラスになる方が上手くいくような気がするから、そういう意味でもH君と娘、良いスタートの気がします☺️

 

ちょっとした事で恋心が冷めるのを蛙化現象🐸というそうなのですが、最初にカッコイイ!素敵な人!っていう思いが大きければ大きいほど、料理の飾りに付いてるレモンをかじった瞬間に好きの感情が冷めたりしやすいんだそうです😅

 

ちなみに息子の恋愛は、まさしくこの蛙化現象の影響をもろに受けてきました。

 

卓球で俊敏でカッコよく男らしく見えて付き合い始めるのに、デートしてみると、おっとりまったりした普通の男の子でがっかり🐸されてしまうんですよね😅💦

 

蛙化現象🐸?!

 

そんな現象は許すまじ😚‼️

 

どうか、ぴょんぴょん🐸上手くいきますように🙏

 

f:id:goukakuigakubu:20230607102744j:image

ね!トナ💕