合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

きっかけ

連日トナのことになってます😅

トナ、今朝も5時に起き8時までの間に、3回オシッコに行き、ごはんも手作りフードとちゅーるを完食。

水飲まないのは心配ですが、よく考えたら、食欲も心配しなくてもよかったかも🙄💦

 

食欲がない、水を飲まないって心配になって慌てて先生に相談したのですが、先生がいうには、水分のある良いうんちが出てるし、オシッコもきちんとでてるなら心配ないとのこと。

ドライフードに比べ、手作りフードは水分が多いので、それで足りてるとのこと。

 

ただ食欲がなくなってるなーとは感じるので、薬を止める時かな?と私も主人も意見は一致しました。

 

f:id:goukakuigakubu:20231220085102j:image

まぁ、薬のおかげで、よく寝てたのも寝なくなるだろうし、薬が切れてイライラするだろうし、またまた大変になるでしょうけれど、ブログでまた弱音を吐かせてください。

 

皆様からのアドバイスや励まし、共感で、パワーを頂けてるなーと感じます。

ありがとうございます🍀

 

今週はトナのバタバタで、娘におかずも持たせてあげれずご飯のみになり、日曜日の午前中にはアパートへ。(息子も一緒に)

 

f:id:goukakuigakubu:20231220091007j:image

日曜日の夜は、手作り感はないですが、息子に夕飯を用意してくれて感謝です🍀

 

昨日は大学が休みだった息子が、焼きそばを作りました。

f:id:goukakuigakubu:20231220091623j:image

野菜ミックスを使うと楽だよ!とアドバイスしたら、スーパーからこれ?とLINEが😅💦

微妙に違う🤣

 

ええ!私が育てましたからね💦

仕方ない😅

 

ちなみに800円以下なら、お姉ちゃんにいちご🍓を買ってあげて!って頼んだのに

f:id:goukakuigakubu:20231220092324j:image

まだまだな息子ですが、そんなとこをかわいいと思う私です😍

f:id:goukakuigakubu:20231220092426j:image

作り方を聞いてくるかな?と思っていたけれど、1人で出来たようです😊

 

袋の裏に作り方書いてますしね🤭

21歳ですからね😅

 

明日明後日と、自宅は雪、凍結心配あるのでアパートから通学は助かります。

 

f:id:goukakuigakubu:20231220093011j:image

日曜日はこれくらいの雪でしたが、木曜日金曜日はどうなるでしょう?

あまり積もらないで欲しいな🙄

 

今回のトナの咬みつきは、服薬中止のきっかけ、子供たちの自立のきっかけになったかもしれません。

 

何年か後にそうやって振り返れる時がくるような、そんな気がします😌