合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

服薬中止

昨日の続きになります。

 

まったくゲージに入らなくなったトナ。

 

昼はまだしも、夜はどうなる?が1番の心配でした。

 

夜、吠えたりしたら近所迷惑ですから💦

 

それで、両隣に事情を話し挨拶に。

 

冬なので、窓も閉めるし、隣くらいまでしか音的には迷惑かけないとは思うのですが🙄

 

2日試してみたら、トナはゲージ内で4〜5時間寝て、時々こたつで静かに寝てました。

 

扉を閉められるのは嫌だけど、中で寝るんだね😅💦

 

この2日間は大丈夫でしたが、今日から服薬中止するので、ここからどうなるか?がまた心配の1つ。

 

服薬中止になったのは、食欲がなくなってきたからです。

 

まずドライフードを食べなくなり

f:id:goukakuigakubu:20231219164540j:image

手作りフードにしてから、また食欲復活!

でも手作りフードもあまり食べなくなり、飽きた?味付け?と思ってるうちに、あれ?水飲んでる?と思うくらいになり、それから注意してたら、飲んでない😨

 

慌てて先生に連絡したら、副作用かもしれないから、辞めてみましょうとのことになりました。

 

自分の躁鬱の薬の時もそうでしたが、辞めるときの大変さは、薬飲み始めの時くらい辛いものです。

 

人間でもそうなのですから、事情のわからないトナはもっと大変なのでは🙄

 

これからムダ吠えの心配も増えますが、両隣に事情説明して挨拶をしたことで、少し気持ちが楽になりました。

 

咬みつく心配もあるので、隣のお孫さんが来た時などは、今までみたいに手を出さないようにすることなどを確認してくださいました。

 

f:id:goukakuigakubu:20231219171857j:image
f:id:goukakuigakubu:20231219171900j:image

本人はぐっすりと安心して寝てて、かわいいんですけどね😅💦

 

id:diarynotebookさんのコメントを読んで、確かに!娘や息子の生活環境の変化は影響しているかも🙄

 

家族が言うにはゴーちゃんのご飯やりに一緒に連れて行ってたことも影響したかも🙄

 

保険会社のサンプルフードを量を確認しないであげてて、少なかったからイライラしてたかも🙄

 

金沢旅行に行った時に、主人が夜初めて一緒に寝て、順位付けが下がったのかも🙄

 

こういうすべての事が重なって、一度咬んだことにより、負のループになったかなーと今考えをまとめたところです。

(行動学クリニックに提出するため)

 

皆様からいろいろコメントをいただき、また寝て食べたら、落ち着いてきました。

 

人生山あり谷あり💦

なかなか順風満帆にはいきませんね😌