合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

かすじゃない!

火曜日Aさんとランチに行きました。

毎年お歳暮はビールを贈っていたのですが、がんになってから美味しくないとの事で、かわりに何回かランチをご馳走することに😊

 

いつも行くお寿司屋さんに行ってみたら、何事?ってくらいお客さんがいて、テーブル席が満席💦

 

足が悪いので、座敷はムリなAさん。

 

違うところへ!ってことになりました。

 

昔住んでた社宅の近くにお寿司屋さんがあったので、そこへ行ってみることにしました。

 

社宅にいた頃は、主人が入社したばかりだったし、私も妊活中で専業主婦。

とてもお寿司屋さんなんて行くゆとりはなく、一度も行ったことはなかったのですが、何かの賞を獲ったみたいなことは覚えていました。

 

それに20年以上店があるということは、それなりに美味しいはず🙄

 

行ってみたら、テーブル席が空いてました😆

 

ランチもいろいろ種類があって迷いましたが、Aさんが選んだ海鮮丼ランチに!

1番安かったので、きっと遠慮したんだと思います😅

 

f:id:goukakuigakubu:20231130101616j:image

これに、サラダバー(5種類ですが)とコーヒーがついて1240円!

なかなかお値打ちに感じました。

 

帰りに、天かすがサービスで置いてありもらって帰ることに。

f:id:goukakuigakubu:20231130101835j:image

この天かすを

f:id:goukakuigakubu:20231130101906j:image

うどんに入れたら、びっくりするくらい美味しい😳‼️

 

朝ごはんのお味噌汁にも入れたのですが、美味しい😋

 

以前g13longkillさんが美味しいお店の天かすのことをブログで書いていましたが、きっとこんな天かすだったんだ!と納得した私です😌

 

かすって呼ぶのが失礼な感じなくらい!

高級な味わい!魚?野菜?の旨みもする😆‼️

 

これは天かす狙いでまた行かなきゃ!

 

f:id:goukakuigakubu:20231130103111j:image

里親先でおてんば娘!と写真送られてきました。

なかなかの美人さんになりました😊

 

我が家のトナは

f:id:goukakuigakubu:20231130103336j:image
f:id:goukakuigakubu:20231130103339j:image

このおもちゃが上手になり、あっという間におやつ出すように😅

 

これはそろそろ、穴を少なくして難易度をあげなければ😑