合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

本物の味

昨日はAさんの退院の日でした。

今回は3泊4日。

前回までは、6泊7日だったので、短く感じました。

 

ゴーちゃんロクちゃんも、Aさん不在に慣れ、私が行ったらご飯だ!と理解。

 

ニャーゴニャーゴ言って、後ろから寄ってくるようになりました😊

かわいいものですね💕

 

1度目はお昼を食べないで帰宅、2度目は回転寿司初デビューのAさんでしたが、今回は回転しないお寿司屋さんに行きたいとの事で、普通のお寿司屋さんに。

 

私は実に30年ぶりくらいの回転しないお寿司屋です。(今違う意味で回転はしてないですが😓💦)

 

チェーン店ではないお寿司なんて、自分では支払い怖くて入れません😅

 

開店15分前でしたが、いいですか?と聞いたら

快くOKしていただきました。

 

お値段心配していましたが、並1200円で、出てきたお寿司がこちら

f:id:goukakuigakubu:20230429165248j:image

以前は1000円だったらしいです。

物価高で200円値上がり💦

 

卵が分厚いから値上げは仕方ないかも🙄

 

久しぶりに本物のお寿司を食べた!と感じました😊

 

人の手で握った温かさみたいなものを感じました。

 

ご飯が口の中でふわっとなるくらいの硬さで、握られていて、箸使いの下手な私は箸で食べるのを断念😅

手で食べました💦

 

手で食べていいか?マナーがわからなかったけど、幸い他にお客さんいなかったので。

 

とにかく美味しい!

びっくりする美味しさ😳‼️

お寿司ってこんな味だったっけ?!と感動。

 

Aさんも回転寿司と違って美味しいね!

と何回も言って満足そうにしていました😊

 

すっかりごちそうになったので、もうすぐ母の日だからお返しをしようと思っています。

 

毎年ビール2ケースプレゼントしてたけど、今年は(抗がん剤で)飲めないビールの代わりに

f:id:goukakuigakubu:20230429170650p:image

医療用の帽子をプレゼントしようと思います。

 

2回目の入院の時に一枚プレゼントしたら、洗い替えが欲しいとの事で。

 

早くまたビールが飲めるように、元気になって欲しいです😌

 

f:id:goukakuigakubu:20230429171152j:image
f:id:goukakuigakubu:20230429171155j:image

絶対わたぼうしをつけると思ったら、期待を裏切らないトナ😅🤭