合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

席料(口取り)なるもの

3本しかないたんぽぽを20人で取り合う仲裁をしたり毎日忙しい娘のところに、毎週水曜日に、ご飯とおかずを届けてるママーイーツ配達員の私。

 

昨日、ご飯とおかずを見事に忘れてしまいました😅💦

 

息子が日曜日から4日間泊まってるので、息子の着替えを持って出たら💦

 

一つのことをしたら、他を忘れてしまうなんて😓

とほほ💦

 

で、3人で、息子が珍しく美味しいという串を食べに居酒屋に!

 

3人で居酒屋なんて初めて😊

 

新時代っていうチェーン店。

 

f:id:goukakuigakubu:20230427202219j:image

伝串1本50円!

 

なんか、安い?と思ったら大間違い!

 

席料(口取り)300円、飲み物も必ず1人一杯頼まないといけなくて😱

 

ビールは150円だけど、運転あるから、290円もする烏龍茶を頼むハメに💦

 

あー、ビールがよかった😅

 

でも、まぁ、息子が珍しく美味しいよ!っていうのを食べれたし、鶏皮を揚げてあるのがわかったので、これなら自分で作れそう😊

 

ちなみに息子は、席料(口取り)取られてるのを知らなかったそうです😅

 

友人と行く時は割り勘だから、気づかなかったのでしょう🤭 

 

高いね!だって😆

良い勉強になったかな🤭

 

f:id:goukakuigakubu:20230427203158j:image
f:id:goukakuigakubu:20230427203153j:image

ドロン!と変身できるかな?