合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

ローカルスーパー

f:id:goukakuigakubu:20230426112619j:image

2度目の下呂で、入れなかった足湯や食べれなかったいちごショートケーキのリベンジが出来ましたが、唯一このゲロゲロスペシャルクレープだけが、またまた売り切れでした。

 

この日、前日の夏日とはうって変わって寒く、その上すごい風だったので、娘が着ているさるぼほのTシャツを購入したりしてるうちに、売り切れてしまったみたいです😅💦

 

次回はまずクレープから攻めよう!と娘と誓いました😊

 

そんなこんなで下呂を後にし、帰りに寄ったのは

f:id:goukakuigakubu:20230426113626j:image

中津川市付知にある、スーパーやまにし

 

農林水産大臣賞を今年受賞したというのをTVで放送しているのを見て、いつかは行ってみたい!と思っていました。

 

まわりに大手のチェーンスーパーが出来て、売り上げが激減してたのを、デパ地下勤務していた息子さんが、自分が美味しいと感じるものを仕入れて販売することで売り上げアップさせたとのこと。

 

また家族経営で、お母様の作る味噌や溜まり醤油、お父様の惣菜等が人気との事で楽しみで行きました。

 

が、残念💦

 

味噌と溜まり醤油は売り切れ💦

TVを見た人たちがやはりたくさん訪れたみたいです。

 

f:id:goukakuigakubu:20230426114656j:image
f:id:goukakuigakubu:20230426114700j:image
f:id:goukakuigakubu:20230426114654j:image

溜まり醤油を使ったけいちゃんがあったので、せせりとむね肉を購入しました。

 

今まで食べたけいちゃんの中で1番、私の好みでした😊

 

f:id:goukakuigakubu:20230426114919j:image
f:id:goukakuigakubu:20230426114922j:image

アイスも魅力的でしたが、この日寒くて、メロン1本しか買えず残念

f:id:goukakuigakubu:20230426115102j:image

素朴な優しい味!

寒くなければ3本は食べた😆

 

駐車場が4台しかなく、私たちみたいなお客で常連さんが買い物できなくなるのが心配になりました💦

 

こうしたスーパーはずっと残って欲しいです。

 

私の町にも、こうしたローカルスーパーがあって、お惣菜美味しかったのですが、やはり大手にのまれてしまいました💦

 

配達もしてくれてたので、買い物難民になってしまうお年寄りもでてるのでは🙄

 

負けるな!ローカルスーパー!

f:id:goukakuigakubu:20230426220706j:imagef:id:goukakuigakubu:20230426220720j:imagef:id:goukakuigakubu:20230426220742j:imagef:id:goukakuigakubu:20230426220751j:image

クローバーを乗せられて迷惑そうな表情🤭でも、落とした後、落としてごめんの表情🤭