合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

イケメンとエリンギと歯痛

 

昨日は、お祝いコメントなどを頂きありがとうございました😌

 

そんな私、娘のアパートに食糧やら、息子のお泊まりセットなどを持って行き(凍結しそうなので2泊くらいの予定)、帰り道

 

f:id:goukakuigakubu:20221218134400j:image

テレビで紹介されてた八百屋の前を通ると

 

お兄さん(かなりイケメン!)がちらほら雪が降る中、エリンギ10円!の看板を持って呼び込みしていました。

 

私はイケメンに(エリンギ10円の方か?!)吸い寄せられ八百屋へ😅

f:id:goukakuigakubu:20221218134654j:image

全然新鮮😳‼️

2つ購入!

f:id:goukakuigakubu:20221218134731j:image

こちらは昨日のかも?

全然問題なし!

f:id:goukakuigakubu:20221218134838j:image

人参は50円、甘長ししとうは10円にしてくれました😊

 

あと、れんこん(250円)と椎茸(100円)を購入して、全部で480円だったからか?今回はオマケなしでした😅

 

前回は桃をサービスしてくれたけど、値段が値段だし💦

 

で帰って夕飯用意してたら、歯が痛むような🙄

 

疲れかな?と思って鎮痛剤飲んでも、三時間くらいで、やはり痛む😓

 

ちょうどたまたま主人が歯科の予約をしていたので、歯石取りだし、交代して!と交代して、歯科へ💦

 

コロナのせいなのか?

いつも混んでる歯科はガラガラ。

衛生士さんも少ないし、受付会計の人もいなくて、衛生士さんが兼務💦

 

コロナ恐るべし。

 

しかも、私の担当の衛生士さん咳が😱💦

ずっと咳こんでて💦

 

歯の根本にヒビが入って炎症してるかなーとのことで、炎症止めと痛み止めをもらって帰りましたが、コロナももらってないか不安💦

 

まだ痛みあるものの、とりあえずは様子見る心のゆとりができました。

 

歯が痛いまま、休みに入るのは不安でしたから😅💦

 

f:id:goukakuigakubu:20221218140221j:image

前日の夕飯は、八百屋でお値打ちで仕入れた野菜天ぷらでしたが、私だけ食べれず💦

 

一人前残った天ぷらを、小さく切り刻み、卵でとじ

f:id:goukakuigakubu:20221218140450j:image

3人分の野菜天ぷら玉子とじ丼、ロマネスコごま油塩昆布和え、わかめ味噌汁の朝ごはんにリメイクしました😊

f:id:goukakuigakubu:20221218141018j:image

今日はまだ雪大したことない😊

f:id:goukakuigakubu:20221218141129j:image

トナ!そんな格好で寝たら、お腹冷やすよ!😅💦