合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

節分

昨日は節分でしたね。

 

意外と行事事する私ですが、節分ばかりはあまり馴染みがないんです💦

 

たぶん、昔から室内で犬を飼ってたから豆をまくのがムリだったから?

 

巻き寿司一本無言で食べるとか、聞いたこともなかったです😅

 

ましてや、柊に鰯なんて組み合わせも知らなかった🙄

 

そんな私ですから、節分スルーしようかな?と思ってたんです。巻き寿司高いし😅

 

そしたら娘が巻き寿司は食べたい!と。

えっー!でも娘が言うと仕方ない😆

f:id:goukakuigakubu:20220203210513j:image

息子は好きじゃないので、2人で食べました。

 

お母さんは喋らず食べるのはムリじゃない?とか言う子供たち👹

無事に食べ切りました!

ハーフサイズだったから😊

 

鰯は買うつもりなかったのですが、鮮魚コーナー覗いたら、お値打ちに!

いろいろお値打ち😳‼️って真剣に見てたら、友人が隣で鰯を選んでて、あらっ!こっちにお値打ちあるよ!とススメたら、それにするわ!と。

f:id:goukakuigakubu:20220203212913j:image

 

よく見たら、柊を手に持ってて、え?!売ってる?って聞いたら、鰯を購入する方はご自由にどうぞってあったよとの事。

 

慌てて戻って柊を無事ゲットしました😆‼️

f:id:goukakuigakubu:20220203212421j:image

そして、玄関に無事飾りました😊

鬼👹さん!うちには来ないで下さいなー🙏

 

f:id:goukakuigakubu:20220203213141j:image
f:id:goukakuigakubu:20220203213138j:image
f:id:goukakuigakubu:20220203213143j:image

この3食の中にリメイク料理があります😆

わかりますか?

ロールキャベツのスープをビーフシチューに、ビーフシチューにハンバーグ入れて煮込みハンバーグになってるんです😆

ガス代、手間の節約になります!

ビーフシチューはロールキャベツのミンチから出汁出るから肉無しですが美味しいです😊

 

f:id:goukakuigakubu:20220203213644j:image

遊んで!

後でね

f:id:goukakuigakubu:20220203213720j:image

シュン💦

ごめんごめん遊ぼ!

f:id:goukakuigakubu:20220203214332j:image

やった!