合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

コロナワクチン

昨日ワクチン1回目接種に行きました。

 

受付3回チェックされて、待ち時間無しの接種でしたが、2回目チェックのところが渋滞していて少し待ちました。といっても5分くらいかなー。

 

いざ接種のところに医師と看護士がいて、医師がまた再度質問してからの看護士が打つ😳

まぁ、看護士の方が注射上手ですけどね😊

 

打つ時は緊張してるのが伝わったのか?

緊張しないで、腕だらーんとしてーって言われ、えっ!😨緊張しますー!って言いながらも、全然痛くなく終了。

痛くないら?あと5本くらい打てるら?と先生。

いやいや結構です😅

アメリカみたいに打ったら一万円貰えるなら、あと5回打つけど😆‼️

 

接種後、15分待機して無事終了しました🤗

 

ムダにスタッフが多くて、それなら2番目受付のとこに人数増やせばいいのになー🙄と思った私。

 

私の知り合いもコロナワクチン受付のバイトしたって言ってたから、税金のムダとまでは言わないけれど、もっと改善して必要なところにお金おとして欲しいです😊

 

接種後は発熱とかなく、腕を動かすと痛い程度です。

ただ久しぶりに腎臓(馬蹄腎)が痛んでなかなか寝れなかったのは副作用かしら?🤔

それとも、アルコール禁止だったから?🤣

f:id:goukakuigakubu:20210809095657j:image

接種した日はアルコールダメ🙅‍♀️って、聞いてないよー🥲

このかわいいお酒ならいい?と昨日購入😆

さすがに飲んでないですよ😙

f:id:goukakuigakubu:20210809095851j:image

お昼ごはんロコモコ

f:id:goukakuigakubu:20210809095948j:image

夕飯はアジフライ、三つ葉玉子とじ丼、冷奴おくらキムチのせ、イカネギ塩焼き。

f:id:goukakuigakubu:20210809100524j:image

昨日はタイミングよくたくさん半額ありました!

冷凍ストックしたりします😆

f:id:goukakuigakubu:20210809100616j:image

トナのおやつを作った後、私たちのおかずのあら煮にします!お値打ちですよ🤗

f:id:goukakuigakubu:20210809100900j:image

トナ、天気だと暑過ぎ、雨だと濡れるので散歩なかなか行けず😓

退屈だねー🥱