合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

アラ、あらら?

昨日うらさん(id:ura -sima)に言及して頂きまして、タイトルは大事だわ😆と思った私。

 

そういえば、うらさんはタイトルと内容がマッチングして面白い🤣んです。

しかもお料理が身体に優しそうで、いつも美味しそう🤤

 

で、いつも食べたくなって、あっ!明日作ろう!ってなることが度々。

 

でも私ってケチ(自称節約家ですが)だから、材料が安く手に入らなかったら、次の日に作ることができない😣ということも度々😅

 

そんな料理の中の一つが鯛のあら汁!

うらさんが鯛のあら汁をブログに載せてから、鯛がお値打ちに手に入る機会を待ってました。

f:id:goukakuigakubu:20220204215214j:image

そして、ジャジャーン!

ようやくゲット!半額じゃないのが残念💦

f:id:goukakuigakubu:20220204215359j:image

鯛のあら汁、鯛のあら煮、イカおくら、ブロッコリーサラダ。

鯛で2品できました!

私は大満足😆‼️

 

でも、娘の下げた茶碗を見たら😳⁉️

 

アラ、あらら?!

 

鯛が残ってる!

骨、気をつけてね!とは言ったけど(娘は22歳😅)、残すほど気をつけなくても😑

 

もったいない😫

ということで、骨から身をきれいに取りほぐし、鯛雑炊にして朝ごはんにしました😆‼️

f:id:goukakuigakubu:20220205081444j:image

 

うらさん、座布団何枚でしょうか?😙

 

f:id:goukakuigakubu:20220204220956j:image

アラ下さいな!

トナにはちょっと危険だからね。

f:id:goukakuigakubu:20220204221126j:image

ちぇっ!

f:id:goukakuigakubu:20220204221216j:image

じゃあ、肉でもいいですよ。

と、言ってるようなトナでした。