合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

カーリングは楽じゃない💦

昨日は雪がどっさり降りました。

 

カメムシ、雪予報ハズしたな🙄

(この地方ではカメムシ少ない年は雪が少ないと言われてます)

 

雪当番なので、前の日に融雪剤をまき(25キロ!)、朝積もった雪を除雪しました。

 

勾配のある坂道のところだけですが、これがけっこう大変💦

 

お寝坊して朝7時に行ったら、どなたかが4分のI程度除雪してくださってました。

 

4分の3を主人と2人で、といっても、雪かきスコップが一つしかなくて💦

 

普通のスコップでは時間がかかるので、私は竹箒で🧹

 

7センチくらいのフワッとした雪(中国に届けたいくらい🙄)だったので、掃く方が早い。

 

しばらく一心不乱に履いてて、あれ?これってカーリングに似てない?と気付きました😊

 

カーリングは掃くというよりは擦るのですが😅

 

10分もしたら暑くなってきてマスクも外しました😵

 

40分くらいしたら、腰が痛くなってギブ😣

 

カーリングの人たち見てると楽しそうって思ってたけど、私にはムリだなー🙄

もぐもぐタイムの時だけ参加したいな😙

 

f:id:goukakuigakubu:20220205211137j:image

娘が苺飴を作ってくれました😊

美味しかったです😊

f:id:goukakuigakubu:20220205211333j:image
f:id:goukakuigakubu:20220205211330j:image

ミニピザも作ってくれました♪

1人暮らしで好きなものばかり食べないか?心配だな💦

f:id:goukakuigakubu:20220205211544j:image
f:id:goukakuigakubu:20220205211542j:image 

昨日のトナは雪でハイテンションになり、私のお膝で寝ました😍