合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

雨も悪くない😌

金曜日は朝から雨でした。

長袖と半袖の重着をしても寒いくらい。

ちなみにまだこたつ出したまま、さすがに電源は入れてないですが、布団に入ってます😅

 

晴れの日は、外は暑くて、昼はトナの為にクーラーをつける日もありますが、朝晩は涼しいです。

 

この気温差が体調によくないんですよね😓

 

でも金曜日は雨のせいなのか?昼も19℃と気温も少し低めで、これは!と思い立ったのがトナの爪切りと耳掃除。

 

トリミングで一緒にしてもらえばいいのですが(料金に含まれてるから)、シャンプーだけでもストレスなのにそれ以上一度にストレスになるのもなー🙄と思い、また万が一トリマーの方咬みついても困るし💦

それで爪切りと耳掃除は動物病院へ。

 

人気の動物病院なので、予約してから行っても1、2時間待つのですが、金曜日は雨のせいなのか?予約が少なく15分くらいしか待たずに済みました。

しかも車内が涼しくて、トナの負担も少なくて😊

 

そして、この日、なんと!

咬みつき以来、初!私1人で病院へ!

 

病院とトリミングは、車から降りる時に警戒するので、1人が気をひいてる間に後ろから私が抱き抱えるようにしているのですが、金曜日は、あ!ワンワンいる!と言って、トナが立って窓の外を見る瞬間に抱きました!

ムリそうなら事情話して断念して帰るつもりで😅

無事に成功して良かったです。

 

先生に話したら、くれぐれも油断しないで!と言われました。

やはり油断した頃にぶり返しあるそうです😨

 

f:id:goukakuigakubu:20240629225910j:image
f:id:goukakuigakubu:20240629225907j:image

病院にいる間中ブルブル震えていたトナ、咬みつかないでお利口でした😊

ご褒美はスイカ🍉でした。

f:id:goukakuigakubu:20240629230435j:image

すごく大きくて398円でした!

雨で客足が悪くなると思って、安くなってたようです。

 

雨だと良いこともあるものですね💕