合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

久しぶり

前日にモンキーパーク🐒に急に行った私と娘。

次の日くらいゆっくりすればいいのに、またまた急に思いたって、道の駅スタンプを求め、長野県へ。

雨でも道の駅スタンプくらいならお出かけ出来るよねーと😅

 

道の駅スタンプ集めしばらくお休みしてましたけど、細々と続けています😊

f:id:goukakuigakubu:20240701091837j:image

オレンジの印はスタンプ収集済みのところ。

長野県はあと3ヶ所です。

昨日行ったのは

f:id:goukakuigakubu:20240701092047j:image

信濃路下條

f:id:goukakuigakubu:20240701092147j:image

峰竜太さんの故郷だそうです。

f:id:goukakuigakubu:20240701092426j:image
f:id:goukakuigakubu:20240701092423j:image
f:id:goukakuigakubu:20240701092420j:image

峰竜太さんにちなんだ食べ物が売られていましたよ😊

 

蕎麦が有名のようなので

f:id:goukakuigakubu:20240701093034j:image
f:id:goukakuigakubu:20240701093036j:image

2階の食事処で、私は山菜蕎麦!娘は山菜うどん。

たぶん、この食事処でうどんを頼んでいたのは娘1人だったと思います🤭

 

ツウは冷たい蕎麦を食べるからか、皆様ざる蕎麦を食べてました。

この日気温は20度。

私は温かい蕎麦にしたらぬるかった😓💦

冷たい蕎麦に温かい出汁足したな?って感じ😓

蕎麦は美味しかっただけにちょっと残念でした💦

f:id:goukakuigakubu:20240701110328j:image

スタンプを押して

f:id:goukakuigakubu:20240701110243j:image

顔出しパネル写真ももちろんとりました😊

f:id:goukakuigakubu:20240701110515j:image

道の駅のすぐ裏手にある温泉にも入りました。

500円で解放感のある露天風呂がありました。

久しぶりの道の駅、やっぱりいいですね👍

 

f:id:goukakuigakubu:20240701110742j:image

父と兄たんとお留守番のトナ、不満気?!💦