合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

またまた訪問

道の駅のお楽しみといえば、産直物ではないでしょうか!

f:id:goukakuigakubu:20240702091416j:image

最近とうもろこし🌽にハマっている私。

ちょっと高いけれど寒暖差のあるこの地域のは美味しいはず!と購入。

実際美味しかったです😆‼️

ちなみに食にあまり興味ない息子は、食べるのが面倒という理由で、シーズンに一度くらいしか食べません。

 

ちなみにそんな息子の親である主人は、一粒ずつ手でちぎって食べます🙄💦

親子とは思えない🤭

 

私?

私はかぶりついてたべます😅

息子はいったい誰に似たんだろう🤔

 

ちなみに娘は最初手でちぎって食べ始め、途中からかぶりつくので、間違いなく私と主人の子です☺️

 

道の駅信濃路下條の近くにブロ友さんの実家があるとわかり、温泉も入ってたと知り、なんだか嬉しかったです。

ブログを続けてるとこういう共有体験?みたいなのが嬉しいですよね🍀

 

そんな道の駅を後にして、ここまで来たなら、飯田動物園に行こう!ということになりました。

 

飯田動物園は70周年!

なんと無料です!隣の駐車場も2時間無料という😳

f:id:goukakuigakubu:20240702094029j:image

娘のお気に入り動物園です。

コンパクトな園なので、動物との距離が近いのがいい!

f:id:goukakuigakubu:20240702094302j:image

顔出しパネル、もちろん撮りました😊

f:id:goukakuigakubu:20240702094350j:image

園内の動物のキーホルダーのガチャガチャ。

運営の足しになればと、娘購入。

推しのアルパカかモルモット狙いです。

f:id:goukakuigakubu:20240702094605j:image

f:id:goukakuigakubu:20240702094656j:image
f:id:goukakuigakubu:20240702094651j:image
f:id:goukakuigakubu:20240702094653j:image
f:id:goukakuigakubu:20240702094648j:image

アルパカのニックくん。

私たちが行ってもお尻向けたまま、まったく興味ない様子だったのに

f:id:goukakuigakubu:20240702094917j:image

エサ売り場のお金入れに100円入れた瞬間(チャリンと音がした途端)

f:id:goukakuigakubu:20240702095025j:image

この距離💦

f:id:goukakuigakubu:20240702095324j:image
f:id:goukakuigakubu:20240702095326j:image

私も娘も腰が引けてます💦

1度エサをあげると、覚えているようで、近くに行くだけで、ちょうだい!って感じで寄ってきました🤭

 

この日は雨で来園者が少なくて飢えてたかも🙄

 

前回大変気に入ったモルモット

f:id:goukakuigakubu:20240702095757j:image

びっくりするくらい大きくなってました😅💦

 

飯田動物園何回行っても新しい発見があり楽しい💕

いつまでも存続して欲しいです。

 

f:id:goukakuigakubu:20240702100016j:image
f:id:goukakuigakubu:20240702100022j:image
f:id:goukakuigakubu:20240702100019j:image

お土産気に入って、部屋まで持っていって守っていたトナですが、しばらくしたら無防備に寝てました💦

お留守番ありがとう🍀