合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

好きなもの💕

道の駅南アルプスむら長谷を出て、次の目的地は飯田動物園。

 

以前も行ったので、2回目になります。

 

娘が動物園大好き💕

そして私の大好きな無料‼️

園の隣の駐車場も、2時間無料‼️

もう行くしかないでしょ!

 

その途中にある、道の駅田切の里にも、運転交代の為に寄りました。(ここも2回目)

 

ここのお目当ては

f:id:goukakuigakubu:20230921121057j:image

このソフトクリーム。

この時期のフルーツは栗で、栗とバニラのミックスを注文しました。

300円で、このボリューム😆‼️

そして、美味しい😋

すごい行列でしたよ😊

 

飯田動物園では

f:id:goukakuigakubu:20230921121529j:image
f:id:goukakuigakubu:20230921121526j:image

前髪がチャームポイントの馬

f:id:goukakuigakubu:20230921122045j:image
f:id:goukakuigakubu:20230921122042j:image
f:id:goukakuigakubu:20230921122048j:image

娘が好きなペンギン🐧

 

f:id:goukakuigakubu:20230921122125j:image

園で人気のカピバラ

餌やり機の前で、じっとエサが来るのを待つカピバラ

でも、エサはこの日もう終了であげれませんでした😅

健気に待つ姿がかわいい😍

f:id:goukakuigakubu:20230921122324j:image

エサがないとわかると、立って、枯れ枝枯れ草を食べてました😳

 

この日1番興味を持ったのは


f:id:goukakuigakubu:20230921122503j:image

ちょうどご飯タイムだったモルモット

飼育員さんがいろいろ教えてくれて、すごく面白かったです。

モルモットにもいろいろ個性があって、見てると飽きない🤭

f:id:goukakuigakubu:20230921122701j:image
f:id:goukakuigakubu:20230921122705j:image

どんな生き物も面白くてかわいいものですね😊

閉園時間ギリギリまでいました。

 

f:id:goukakuigakubu:20230921123043j:image

園を出てすぐに、これまた娘大好きなマンホール発見。

 

パチリとして、今回の道の駅巡り締めくくりました😊

 

好きなものがたくさんある娘。

 

長野県で、スタバのギフトカード(それぞれの県のデザインがある)とちいかわキーホルダーを購入したかったのですが、ちいかわキーホルダーは売ってなくて断念💦

f:id:goukakuigakubu:20230921123822j:image

このお菓子くらいしかちいかわなかった😅

ベイビーな気持ちって🙄💦

f:id:goukakuigakubu:20230921124016j:image

f:id:goukakuigakubu:20230921205911j:image

 

好きなものがたくさんあると、快楽を感じるホルモン(ドーパミン)の出る回数が増えて幸せをより多く感じて良いかもしれないですね😌

 

f:id:goukakuigakubu:20230921210526j:image

 

トナも、たくさんドーパミンが出てる気がする🤭