合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

道の駅②

もう一つくらいということで、長野県伊那市にある、道の駅南アルプスむら長谷に足を伸ばしてみました。

f:id:goukakuigakubu:20230920164425j:image

f:id:goukakuigakubu:20230919200825j:image
f:id:goukakuigakubu:20230919200821j:image

アルプスって感じがしますよねー☺️

ここもトナを連れて来れそう🙄

 

f:id:goukakuigakubu:20230919201104j:image

パワースポットのある分杭峠の紹介などがありました。

分杭峠にあるゼロ磁場では、不思議な現象が体験できるそうです。

 

f:id:goukakuigakubu:20230919214918j:image
f:id:goukakuigakubu:20230919214922j:image
f:id:goukakuigakubu:20230919214925j:image

いろいろなお土産があったのですが、この道の駅で1番人気のお土産はクロワッサン🥐だそうです。

 

予約をしないと購入できないくらいの人気だそうで、もちろん買えませんでした😓💦

 

次回は予約して、食べてみたいものです。

 

道の駅ではないのですが、近くに動物にエサをあげれる場所があって、娘が行きたいってことで、そこに寄ってみました。

 

f:id:goukakuigakubu:20230920162746j:image

りんご🍎がエサなんて😳‼️

さすが長野県!

 

りんごとレタス、さつまいもとレタスのどちらかで、1カップ100円!

 

ケンカが激しくて、食べ損ねた子にあげようとして500円も使いました😅💦

 

f:id:goukakuigakubu:20230920163146j:image

小さい子にあげる娘を見つつ

f:id:goukakuigakubu:20230920163233j:image

大きい子にあげる私。

 

娘は24才になっても、餌やりが大好きなんです😊

そして私50才、まだまだ餌やりが大好きなんです😅

 

人間でも食べてる時って幸せそうですよねー、動物もそういうのがわかるんですよねー😊

それで、きっとあげたくなるんでしょうねー🙄

 

それを商売にしているあたりがちょっと、量とか心配になりますが🙄

 

f:id:goukakuigakubu:20230920164008j:image

トナには梨とりんごをお土産にしました。

お薬と一緒にあげました😅

 

ちなみに、トナは薬だけでも食べてくれるくらい、投薬に苦労したことがありません😊

 

お留守番ありがとう😊